09' 6,7月購入リスト



ここもかなりな長時間の放置プレイだったので、
2か月分まとめての更新ですな(^^ゞ


Oh! RADIO

Oh! RADIO

「まあ、最後の作品ですから…」と購入。
あくまで“清志郎らしい曲”ではあると思うのだが、
どっちかと言えば、カップリングの♪激しい雨 がいいんだわ、これが!
やっぱRR研究所録音は、荒っぽさの中、いいグルーブ感あるね。


Baby a Go Go
OK(紙ジャケット仕様)
この2枚は、RCの買いなおし。
死去当時は品切れで買えなかったものだが、
落ち着いてきてやっと買えまして、
これでRC関係は自分の中では、ほぼ完結。
この2枚、評価的にはとちらもそれほど高くないが、
自分的には当時、擦り切れるまで聴いていた印象がある。


It’s So Easy

It’s So Easy

自分的にアコースティック、女性ボーカルとツボではあるのだが、
POPじゃなくって、ブルージーなトコが、ちょっと残念である。
が、出会いは古くってもう10年以上経つのかな?
自分がPC一番最初に買った当時、無料でネット配信されてた2曲を
偶然落とし込んで良く聴いていたのだが、まだその当時は、
当然インディーズですらリリースされていなかったと思う。
2-3年前に、ふっとこのサンタラという名前を思い出し、
ネットで調べてみると、なんとメジャーデビューしていたのには
驚いたのだが、それ以降、一応すべてのアルバムは購入している訳である。


で、本作品は自主レーベル第一弾と言うことで、原点回帰のよな
デビュー当時の作風、仕上がりには満足なのだが、
ただし、楽曲的には佳作が多いかな?
ちょっとパンチ不足は否めない気がします。
ただ、LIVEで聴いたらどーなんだろね?1回行って見よう!かな?


オールタイム・ベスト

オールタイム・ベスト

ちまたでは「選曲最悪!」と酷評の嵐ですが、
「それほど悪くないんじゃないの?」と個人的には思います。
ただ、私自身、それほどコアなジョージファンという訳ではないので、
所有してる♪ALL THING MUST PASSと♪CLOUD NINEの2枚で充分、
敢えて買う必要もなかったんじゃ?とも思います←って、一体どっちやねん!(爆)


個人的な理想は、
ビートルズ時代の彼の作品をメインにしたベスト盤!」
なのだが、まあこりゃ無理だわな(苦笑)
9月のビートルズ再発をBOXで予約入れてるんで、
購入したら自分で作るか?(笑)


BREATHING UNDERWATER

BREATHING UNDERWATER

あら?これPCに取り込んでまだ一回も聴いてねーや?(^^ゞ




にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ 人気ブログランキングへ