in Hospital

金曜の朝、寝ぼけてベッドから落ちたら、右足小指がどーにも痛くて、
「まあ、捻挫でもしたか?」ただ仕事は行くつもりで車に乗り込んだんだけど
オヤジが一言
「そんなんじゃ、かえって危ないから医者行って診てもらって来い!」


そんなんで数年ぶりに行きましたよ、医者に・・・
(多分飲酒&居眠りで追突事故起こした時以来かな?)
基本的に身体丈夫過ぎる程??丈夫だし、それにも増して医者大っ嫌いなんだけど
くどいほど言うもんだからしぶしぶ行って・・・


で、待たされる、待たされる、で予疹、看護士に事情を話し、
今度は整形の待合室でまた、待たされる、待たされる、やっと名前呼ばれて診察室入って
医者はちょっと診て「じゃ、レントゲン撮って来て!」
この時点ですでに2時間半近く経過・・・・
「コンだけ待たすんだったら先にレントゲン撮っとけばいいじゃん!!(怒)」
すでに看護婦に足捻挫したかも?って話してあるんだから!!


で怒りも最高潮、ここにいることに半分後悔しながらさらに待たされ待たされ・・・
やっと再び名前呼ばれ診察室へ・・・
でレントゲンを見た医者があっさりと「あら、これ折れてるわ!」
「ここの位置だと、ギブス固定するより、手術したほうが治り早いし、後々いいよ」
「いつする?手術?早い方がいいよね??」ぱらぱらと手帳めくり
「あら、今日の1時から似たような手術するんだけど、その後やる??」
「じゃ、早速入院してください、今から!」


なんてとんとん拍子に話は進み、こうしてなんと人生初の骨折&手術&入院の運びとなりまして
病院に2泊してやっと本日帰ってこれたわけなんだけど・・・
正直こっちは、「軽い捻挫ですね、湿布出しときますから2〜3日安静にしておけば大丈夫!」
なんて軽い解答を聞くために病院に行ったのに・・・
まず、骨折にビックリ!で手術にまたまたビックリ!で今日の今日手術やる!ってのにあきれ
さらには骨折の手術になぜ?入院する必要があるの??
そんな簡単でいいのか!!!もう頭パニック、てんぱっちゃいまして、
結局はお医者の話にハイハイハイと首を立てに降りっぱなしで・・・(苦笑)


まあ、とりあえずなんだかんだこうやって家に帰ってきた今でも、やはり手術したとこ痛いし、
なんせ肉体労働だけに、仕事も無理!バイトも勿論一月ぐらいは休まにゃならんと思うと
ちょっとブルーっす!まさかこんなおおげさな事になるなんて・・・
さらにこれからここ数日は毎日病院通い(それも消毒のためだってさ!)だそーっす!とほほ。