2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

orz(ゴメンネっと)

そんな訳で今日仕事だったので、またしても楽しみにしていた (世にも珍しい?(笑))世界にただ一人のビブラフォーン弾き語り“森岡万貴”さんの LIVEに行けませんでした。彼女のLIVEは最近とことん縁がない。 前回は確か予約入れたのにも関わらず、入院でNG…

仕事復帰

本日、雨も上がったのでお昼から半日仕事(家業)復帰した。 ここ数日の天候不順で、現場が立込んでしまっている関係で 日曜日もへったくれもないらしい、トホホ。 いやぁ、ほぼ2ヶ月ぶりで疲れたのなんの・・・ やっぱ体重いのは全てにおいてマイナスだね。…

白石美帆

ちょっと、そこのあなた! 見ました?今週の週刊ポストの白石さんのグラビアを! ひゃ〜ビックリ!サプライズ!超脚きれー&ベリーキュートです。 別にそんな大ファンって訳ではないけど、出演の「SWING GIRLS」の 柔らかさもプラスして大ファンになってしま…

松坂、柴田アナと結婚会見

記者 「いろんな"港"も行ったと思いますが、最終的に柴田さんに戻ってきた?」 松坂 「ボクはどこにも出航していません。彼女しかいないと思っていましたから」 (SANSPO.COMより) いろんな“港”と聞くほうも聞く方だが、松坂のこの解答はとっても爽やかな名…

イラク人質事件

日本政府に30日未明、米国から入った連絡によると、米軍がイラク北部のティクリートとバグダッドの中間にあるバラドで、日本人と見られる遺体を発見した。 米軍の情報によると、身長、体重、後頭部の頭髪の特徴などが、イラクで武装組織に拉致・拘束されて…

名古屋…

プロ野球中日ドラゴンズの5年ぶりのセ・リーグ優勝を祝うパレードが30日、名古屋市中心部で行われ、オープンカーなどに乗り込んだ落合博満監督やセ・リーグの最優秀選手(MVP)川上憲伸投手らが、雨天にもかかわらず沿道を埋めた約16万人(主催者発…

松尾清憲

CD

BRAIN PARKアーティスト: 松尾清憲出版社/メーカー: ダイキ発売日: 2000/03/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る もうすぐ松尾清憲ソロLIVE*1なので予習で聴いてます。 LIVEで披露される事の多い♪グッバイ・ガール、♪憂鬱という…

大好き“眼鏡ッ子”

眞鍋かをりのここだけの話 気がつけば、多分私は“眼鏡ッ子”好きだ。きっとそれは昔からではない。 僕らの子供時分に眼鏡かけてた女の子ってどっかダセ−、どんくさいイメージあったけど 今はとってもお洒落ですよね。どっちかというと、ずーっと眼鏡よりは、 …

退院

やっと我が家に帰れました(^o^) 入院中ホント暇だったんで簡単に日記つけてたのを転記してみました。 「ホント健康って大事」つくづく実感した。もともと身体丈夫だし、死ぬほど嫌いなので 病院なんてホント縁がなかったのだが、 こうして入院してみてホント…

世の中にはホント変った人が多い

人質になった香田証生さん(24)の実家で家族の世話に当たる直方市職員によると、 事件が報じられた27日から28日にかけて、 夜通し批判の電話が数十件あった。 どうしてこの時期に渡航したのか」などで、同市対策本部にも同様の電話やメールなどが 数…

THE RASMUS

CD

デッド・レターズ(初回)アーティスト: ザ・ラスマス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2004/07/21メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る この手の新目のBANDなんて滅多に聞かない私。 それもメロディアス・ロックなんてジャ…

入院6日目

『腫れもほとんどひいた My right foot』 朝一で採血。 あら、珍しく朝一で先生の回診で足を見る。 先「もう足は大丈夫ですわ」 僕「じゃ、退院させて!」 先「採血の結果出たらね」 やったー!今日帰れる!なんてウキウキしていたのだが、 なかなか採血の結…

入院5日目

『この日のメニュー、鶏照り焼き、野菜、柴漬け、プリン さすがにそろそろこの味気なさに飽きてきた』 朝晩の点滴のみで元気ありあまり。 夕方の回診は若い女の先生。眼鏡ッ子だ!ちょっとそそるなぁ(笑) 「もう元気すぎて困ってるんすよ。早く退院させて…

入院4日目

『ラーメンの夕飯・・・ ってホント暇なんでこんなん撮ってました(ーー;)』 朝からやることがない。売店で買ってきたクロスワードパズルも 一冊丸々やってしまい、どーしたもんだろ。 大体消灯9時なんだけど、勿論そんな時間から眠れずTVつけながら布団で …

入院3日目

『朝ご飯 海苔、納豆、味噌汁、ヨーグルトと極めて健康的』 今朝から普通の食事メニュー、味気ない病院食ではあるが ある意味餓えていたのでこれはこれで旨い。 血液検査と朝晩2回の点滴意外はやることがない。 もう飽きるわ飽きるわ(^_-) 歩行許可も出たの…

入院2日目

『ずーっとお世話になった?抗生物質。いや〜な色でしょ?ホント』 午前中は麻酔が残っていたのか頭がボーッとする。 点滴も朝昼晩3回となかなか身動きとれずの状態ではあるが、 足に痛みはなく順調か?タバコ吸えず辛くなってくる(T_T)

手術&入院初日

右第五趾基節骨折 術後感染−内固定材(釘2本)を除去し、病巣を掃除します〜診断書より〜 「あらら〜、こりゃまずいなぁ?至急手術しましょ!!」 すべては医者の突拍子の言葉から始まった。 診察予約日で普通になんの気構えもなかったのだよ。まあ、実際の…

あぁぁぁぁ

中日6-1西武… ふぅ〜こりゃまずいな…

ラーメン

さっきTVでラーメン特集してたが、見ると食べたくなってしまう。 ただ、並んでまで食べたいとは思わんから、TVで紹介してるとこなんて ほとんど行ったことはない。でもそんな私でもむしょうに食べたくなるのは 蒙古タンメン中本 池袋西口*1にある激辛タンメ…

はてな?

ここ使用してはいるが、どーもこのブログってよく理解できないんだよな〜?? トラックバックって?ってここにも引用がついているんで閲覧する人には便利なんだろうが 「使ってる本人がう〜む??」これはいかがなものか? ちょっとは勉強しているんですが、…

バイト

骨折の為休んでいたバイトに本日、来月からの復帰を決めてきました。 さすがにもう2ヶ月、これ以上遊んではいられないので。 だた、実際は足まだ完治していないだが、まあ、今週の検査次第だけど 「さすがに骨くっついてるだろうし、多分大丈夫なんじゃない…

SWING GIRLS

CD

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,SWING GIRLS,岸本ひろし,ミッキー吉野出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/08/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (147件) を見る 特に嵌まってしまうと…

台風一過

日本中に大きな爪痕を残しながら23号はどうやらここ埼玉を無事通過したらしく・・・ 予報では22:00-0:00がピークとなっていたが、大したこともなく一安心。 しかし、今年の異常気象一体どーなってんでしょねぇ?

秋の夜長は

CD

ラバー・ソウルアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (102件) を見る やはり、年代もごちゃごちゃにだらだらと流すBEATLESが心地よい。 曲が短く、駄…

ナガブチファン

やはりバカだ。深夜のTV「くりぃむなんとか」はホント久々大笑いした。 「芸能界俺のほうがファンだグランプリ」でナガブチファンの3人*1の馬鹿っぷりたら(爆笑) 物まねの人のLIVEを見て本物のLIVEみたいに盛り上がる3人、 「ありえん!いや、だってそり…

やったぁ(祝)

中日負けたぁ(笑)あ〜ぁ、なんかすーっとした。 けど、場外満塁ホームランはびっくりだったね。う〜むカブレラ恐るべし! 日本シリーズか?学生時代は後楽園に徹夜して並びチケット買って見た「巨人ー西武」 まだ、江川や東尾が投げてたんだよね。古ぅ!!…

う〜ん?ラストクリスマス

だとは思ったけどやはり、見るんじゃなかった。くだらね〜。 それに前から、織田裕二下手くそ!って思ってたのは俺だけか?? 珍しく最近はよくTV見てるんでそんなかで始まった新番組では 大奥−映像綺麗だし、丁寧に作ってあるよね。まあ、史実とはちょっと…

パレスチナ

パレスチナ (文春新書)作者: 芝生瑞和出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/03/20メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る 結局は宗教、暴力、そして約3800年という重い歴史を前に、 「彼らが平和に共存するなんてありえないのではないか?」そう…

ガマ人間*1こと?

「落合!あのインタビューはなんやねん!!(怒)」 別にそんな野球好きではないけど、たまたまTV付けてたのね。 で、最後の「所沢で決める!」的な発言は正直ムカッときました。前からずーっと思ってたけど 彼のような人を人と思わない、そして謙虚さのない…

Gemini 白鳥マイカ

CD

Gemini (CCCD)アーティスト: 白鳥マイカ,Maika Shiratori,Junji Yayoshi出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/09/15メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る タイトル通り、アコースティックとROCKの二面性をバランスよく配…