2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くらくら

忙しいのが止まらない(>_ 結局1月は正月休が明けてから、雨降った2日しか休んでない計算だってさ… なんでだろ?

LITTLE FEAT

CD

ディキシー・チキンアーティスト: リトル・フィート出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/11/22メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見る 前回の日記でリトル・フィートと書いたので、やはり聴きたくなってしまって… やはりこ…

新保友映アナ

今アタシが一押しのニッポン放送女子アナの新保さん。 まあまだ入社2年目ということもあり、清楚な感じの声が初々しさ爆発でしてこれがある意味ラジオアナのあるべき姿です。 そして、田尾さんの突然の監督就任という事情はあるにせよ、ついに帯レギュラーゲ…

コンビニに着ぐるみ強盗出現

25日午前2時15分ごろ、三重県四日市市日永西2丁目のコンビニ「ローソン四日市日永西店」に、全身猿の着ぐるみを着た男が押し入り、カウンターの中にいた男性店員(26)にカッターナイフのようなものを突き付け、小さな声で「金を出せ」と脅した。男…

VAN DYKE PARKS

CD

ディスカヴァー・アメリカアーティスト: ヴァン・ダイク・パークス出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1997/08/25メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る なぜか知らんが、昔このLP持ってました 当時から音楽雑誌なんて買う習慣…

MORRIS MD520

久しぶりにひっばり出してみた。 埃まみれ、弦は錆びついていた… やっぱ定番のドレッドノートだけに、 抱える込むと言うか、お腹の腕の間で挟むというのがぴったりの表現か? とにかく「ポジションばっちり!」って言う感じだね。 近所迷惑にならんよう、ち…

(>_<)

しかしまぁ忙しい。 ホント土日もへったくれもないのが職人の常!とは言え、かなり辛いっす。 何年か振りの歯痛&下唇の脇の大きな出来物が、まさに疲労の証! このペースで来月はバイトも再開するんだよな?大丈夫なのかアタシ???

スッポンポンでOLつけ回す−“至チン距離”1メートル

スッポンポンでOL(23)を付け回したとして、朝日新聞販売店のアルバイト配達員の男(23)が21日、福岡県警に逮捕された。 寒風の中、OLの1メートル後方を、30メートルにわたってブ〜ラブラさせて抜き足さし足。 現場までは自宅近くなのにバイ…

アンミキTVCM出演

TOYOTA CMライブラリィ 祝“フィギア界のミキティ”こと安藤美姫さんTVCM御出演!! やっぱあんだけの可愛さじゃ業界もほっとかんよなぁ(笑) で、そのCM*1での赤いお衣装で華麗に舞う姿ったら…もう何も言えません。 身体のラインがほんと美しいんだよねぇ〜…

大トラOLがタクシー乗ってイライラ…そして逮捕への顛末

酔っ払って午前様となった三十路のOLが、帰宅のタクシーが道に迷ってイライラを募らせたあげく、車を奪って逃走する事件が17日、大阪で起きた。 SUNSPO.COMより いいねっ!いけるねっ!(爆笑) さすが大阪人!と思わせる豪快なねーちゃんに拍手!(笑)

ますます意気軒高…ストーンズ3年ぶりワールドツアー

英ロックグループ、ローリングストーンズが、9月から開始する米ツアーを皮切りに、3年ぶりのワールドツアーを行うことが16日、わかった。来春には3年ぶり5度目の来日公演も行う予定。平均年齢は60・5歳になり“還暦”となって初のワールドツアーとな…

ソニン

やはり新曲♪あすなろ銀河 素晴らしいっす(^o^) って実はまだCD買えていないので、専らPV見てるんですけどね(苦笑)しかしまあこーなると、やはり一度は見てみたい生ソニンちゃん!なんですが、 1/22渋谷HMVでのインストアも仕事で行けないし、 2/11eggmann…

DTF

DVD

DTF [童貞編] [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/05/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る 結局DVDプレイヤー買いなおしました(T_T) まあ、7000円の安物だからしょうがねーか。 さてこの「みうらじゅんのDTF(童貞編)」とは、BARKSにて…

おでん缶

おでんの缶詰は静岡で熱い(exciteニュースより) 秋葉原でちょっとしたブームになってるとは聞いていたこのおでん缶… 実は静岡が熱いらしい(笑) しかし、黒はんぺんに黒いスープってどんなんだろね?関東人のアタシにとってはちょっと想像つかんわ。 やっぱ…

1月だってゆーのに・・・

かなりのお忙しモードで結構へばり気味なアタシ。 なんせ、都内の現場が多くなってるせいか、毎日6時出だからねぇ。 今月はバイト休みだからなんとか身体もってるけど(ーー;)って年頭所感では、毎日書くつもりだったココもほんと久々になってしまった。 ま、…

ソニン♪あすなろ銀河

CD

あすなろ銀河アーティスト: ソニン出版社/メーカー: HARMONY RECORDS発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (50件) を見る いやいや、実は何を隠そう(別に隠しちゃいないが(笑))このソニンという人、ホント面白くってファ…

別の女の子の下着約100点「盗んだ」

奈良市の小学1年の女児(7)が連れ去られ、殺害された事件で、誘拐容疑で逮捕された元新聞販売店員の小林薫容疑者(36)は奈良西署捜査本部の調べに対し、奈良県三郷町の自宅マンションにあった別の女の子の下着や服など約100点について「盗んだ」と…

中島みゆき

CD

銀の龍の背に乗ってアーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2003/07/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る昨夜のTVで放送された「中島みゆきスタジオライ…

仕事始め

って新年初現場が阿佐ヶ谷かよ!遠すぎる。朝6時出でした(T_T) まあ、恙無く始まりましたな。しかし、いきなり忙しいみたいですわ。

はじめてのおつかい

じゃねーが、生まれて初めて買ったもの・・・ヘアピン 全くほっときっぱなし、伸び放題の髪、とくに前髪がじゃまで、飯食うとき自然と髪の毛まで食ってるんだよね(苦笑)昨日なんて「なんか、体臭カレー臭いなぁ?そんなに大量に食べたかな?」なんて不思議…

裁判官研修中の司法修習生、隠し撮り逮捕

隠し撮り目的で東京地方裁判所内の女性トイレ内にビデオカメラを設置したとして、建造物侵入の疑いで司法修習生西川英樹容疑者(32)が5日、警視庁丸の内署に逮捕された。 日刊スポーツ・コムより 自分の立場無自覚バカです。

被災者救出のヒーローが帰国したら御用に!実は…

スマトラ沖地震津波被害のタイ・プーケットで20人を救出して称賛された豪州人男(32)が、晴れ晴れ気分で帰国したとたん、お縄になってしまった。実は警察が強盗容疑などで2年も行方を追っており、タイのTV取材に答える映像が豪国内でも放映されて捜…

今年こそ

3年経過し、プラチナ?ふらちなか?(笑) 会員証となりました→ 去年のバースディに、大きな赤い花*1の鉢植えが届いた。 「誰だろう?そんな気の利いたことする女性いねーし?」 「飲み屋のねーちゃんか?いや、よくよく考えたら田舎帰ってきてからそんなト…

ROY WOOD

CD

Very Best ofアーティスト: Roy Wood出版社/メーカー: EMI Import発売日: 1996/10/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る あと、アマゾンでは見つからなかったのでこのフォーマットでは紹介できないがトンプソン・ツインズのベスト…

ノーランズ

CD

Best ofアーティスト: Nolans出版社/メーカー: Sony/Bmg Int'l発売日: 1998/04/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

アンミキ

もう、参りました、降参です。 前々から「う〜んやばいなぁ」とは思ってはいたが・・・ 今日のアイスショウの“フィギア界のミキティ”こと安藤美姫さん!!可愛いすぎです。それにこの衣装もはっきり言って反則技でしょう?(笑)どことなく顔の作りが「上戸…

母校愛

野球やラグビーなどでは全く沸かない母校愛、が、なぜかこれだけは別物の箱根駅伝。超ロングランな為、さすがに最初から最後までは見られやしないが、今年もどーやら我が母校法政大学は8位と、無事に来年のシード権確保です。 ま、例年通り地味にシード権争…

Drink

さすがに今日は飲みすぎた。 昼は親戚が来て日本酒とワインのチャンポン、夜は友人達と新年会でした。 明日はちょっとは控えませぅ。

BADFINGER

CD

No Diceアーティスト: Badfinger出版社/メーカー: Capitol発売日: 2004/05/12メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る 最近とみによく聴いてるのは、70年代のビートルズフォロアー達。 POPSと弦楽器との融合をある意味完成まで高めたELO*1、一方、Ra…

弾きはじめ

年の初めということで、気分も新たにTaylor 612CEの弦を Martin MARQUISに張替えて、チューニングも念入りに。 う〜ん、どーもいかんなぁ〜 なんせ12月は忙しさにかまけて全く触ってやれなかったんで 調子でないわ、左手の指も痛くなってるし。 それにも益し…