2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サザン新曲がオリコン初登場1位

サザンオールスターズの通算50枚目のシングル「愛と欲望の日々/LONELY WOMAN」が12月6日付オリコンチャートで初登場1位を獲得することが29日、分かった。トップ10入りは40作目となり、サザン自身が持つ歴代1位の記録を更新し、38…

November

ここを御覧頂いてる数人の方はお気づきだったかはしらんが、ここ数日は忙しさにかまけて “1日遅れのフェイント攻撃”(苦笑)で書いてきたこのブログも、どーやら40日完走できたみたいっす。 ちょっとはこのブログというシステムを理解したのか?なかなか優…

岩崎恭子の衝撃ヌード

12年前のバルセロナ五輪競泳で14歳にして金メダルに輝いた岩崎恭子(26)が、来月24日発売の写真集で初ヌードを披露していることが明らかになった exciteより う〜ん、「今まで生きてきたうちで〜」ってもう12年も前か?あの時の子供子供してた印象…

Shangri-La

CD

Shangri-la[しゃんぐりら]:1.地上の楽園。2.名前、場所が不明の地、秘密の地 なぜか、このタイトルの曲は洋邦問わず名曲ぞろい!まあ、シングルヒットというイメージではなく アルバムの中で“キラリ光る一曲”といった感じなんだなぁ〜 松尾清憲 ♪シャングリ…

戦時下の闇

ここ数日のヨン様フィーバー、そして北朝鮮拉致問題を受け、改めて考える・・・ いみじくも、下記2冊の本が、過去の日本人の犯した大罪を、 そしてそれらに目を閉ざす現代日本人の問題点を明確に指摘しているので記載した。 奇想、天を動かす (光文社文庫)作…

お釈迦様

ここ数日ネタにしていたアタシのDVDプレイヤーついに逝かれてしまった、チーン。。。 もはやどんなソフトを入れても読み込んでくれない。 剥きになって「アイデン&ティティ」を回しつづけてのがいけなかったんだろうか??? まあ、これでいかに安かろうが…

だらだら

引き続き今日も昼の仕事は休み。 ちょっと前の天候不順が響き、予定していた現場が若くまだ出来ないからであって 決して暇という訳ではなく、その分、今後にずれ込んでくるのは予想の範疇であり、 ああ、来月はほんと目茶目茶だろうな?と今から頭が痛い(ー…

大ヤマト2

家業の職人さんは休みだったので、久々パチンコに行く。 気になっていたのだよ、規制が緩み新基準台が登場したというので・・・ それかSANKYO 大ヤマト2 SANKYO HPより なんでも「確変突入率68%,平均連チャン回数3.8回」という触れ込みに、朝一で飛び込み何…

ちり紙のんで自殺未遂

福岡県大牟田市の4人殺害死体遺棄事件で、強盗殺人容疑などで逮捕された北村孝紘容疑者(20)が、拘置されている福岡県警筑紫野署内の留置場で、10月にちり紙をのみ込んで自殺を図っていたことが26日、分かった。孝紘容疑者にけがなどはなかった。孝…

人を見たら・・・

現場で仕事をしていた朝10時頃・・・ 隣のアパートに一台のバンが止まり、そこから二人のアラブ系(イラン人か?)の屈強な男2人が出てきて 車からエアコン、冷蔵庫などの大型家電を次々と降ろし始めた。 その時「なんだ、外国人窃盗団か?」 しかし、荷物の…

当たり前だ!? 小学生の漢字書き取り47点の教諭が免職

大阪市教委は25日、小学4−6年生用の漢字書き取りテストの正答率が47%だった養護学校の男性教諭(56)を不適格として分限免職にした。市教委によると、男性は主に数学を教えていたが、指導力不足教員向けの校外研修で漢字書き取りをさせたところ10…

唐突に

ページタイトルを変えてみた。 HP立ち上げ以来3年以上、日記タイトルに使ってきた「BACK STREET TALK」なんか飽きたから(笑) 字ずらがどーも堅い。まるでアタシの性格のようにカクカク角ばってる感じだ(苦笑) とは言え、新タイトル「コギト、エルゴ スム…

みうらじゅんのお悩み祭り

「オー・マイ・ブラッド!!」の嘆き “心霊・占い・血液型”、コレらはくだらない三大話題なので耳を貸さないのが賢明です。 関西asahi.com 「みうらじゅんのお悩み祭り」より さすが“みうら先生”いいことおっしゃいますなぁ^_^; ほんと激しく首を縦にふらさ…

Echo&The Bunnymen

CD

オーシャン・レインアーティスト: エコー&ザ・バニーメン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/04/21メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る 思い出深いアルバムをひとつ。(最近、「あらま、懐かしい!」とタワレコで購入…

救急車乗っ取り逃走

大阪府警八尾署は22日、父親を病院に運ぶため駆け付けた救急車を奪って逃げたとして、窃盗と器物損壊の現行犯で、大阪府八尾市の無職妹尾宏史容疑者(37)を逮捕した。 調べでは同日午前2時20分ごろ、妹尾容疑者の母親(57)が「夫が酒を飲み過ぎて…

冬支度

さすがに我慢強いアタシでもそろそろこの寒さは堪えます、特に朝晩… さすがに冬の用意でも、そこで問題になってくるのが 今年の異常なまでの灯油高!! 毎年石油ヒーター派なんだが、ちょっと懐具合と相談して、 今年はこれにしましたハロゲン電気ストーブ(…

The Rolling Stones

DVD

ザ・ローリング・ストーンズ/ブリッジズ・トゥ・バビロン・ツアー [DVD]アーティスト: ザ・ローリング・ストーンズ出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/06/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 「アイデン&ティティ」のDVD…

成田有里恵

in 江古田マーキー with長谷川都 愛ある場所 空 名前を呼んで START Hey Boy! 終わらない歌 Bonvoyage まだ11月だっちゅーのに、今年のLast LIVEは、まるで“ムーミンのミー”イメージのお姿で登場。 「あっ!風邪だな!」一発でわかる!っていうかほんとわか…

米誌のロック名曲500選、1位に「ライク・ア・ローリング・ストーン」

これまた、昨日のネタの続きで、結局「アイデン&ティティ」のDVD読み込んでくれない(T_T) 一応弟のトコロへ持っていって再生してみたら、これがまた普通に再生できるんだな? やはりソフトではなくハードの問題かぁ。(ソフトがNGなら返品してやろう!って思…

自作CDR発見!!

せつない・・・男性VOベスト LAKuEN 平井堅 ロビンソン スピッツ あの頃のまま Bread&Butter 悲しみの果て ELEPHANT KASHIMASHI SOMEDAY 佐野元春 I'M NOBODY NOBODY ソバカスのある少女 ティン・パン・アレー 涙のキッス サザンオールスターズ ZOO ECHOES …

HELP!ME!

お伝えした通り久々の休日,ゆっくりと昨日購入したDVD「アイデン&ティティ」を見ようと思って まずは2枚組の2枚目のボーナス分は全く問題ないのだが、 なぜか本編のはいった1枚目のDVDを、アタシのプレイヤー読み込んでくれません(T_T) DVDを入れて「データ−…

全裸で運転、次々はねる−大阪

18日午前6時20分ごろから25分すぎにかけ、大阪府茨木市中穂積と下穂積の路上で、男が運転する車が自転車に乗っていた男女計5人を次々とはねた。同市に住む会社員村田忠治郎さん(61)が頭を強く打ち、病院に運ばれたが死亡。ほかの男女4人も骨折…

ゴォ〜ル!!

ついに30日書き続けました(我ながらなんて素晴らしい!)これでやっとはてな市民に昇格できた。 で、今までのブログから「なんでこれキーワードになってないの?」と思われる語彙を試しがてら作ってみたが、 まぁ、極めて個人的なワードもあるけど(苦笑)…

アイデン&ティティ

DVD

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見る 今日は仕事午前中で終わったんで、買い物へ。 ふらっと入ったCD屋で見かけ「あら?もう出てたんだ?」と…

世界初、たばこ販売を全面禁止

ヒマラヤの小国ブータン政府は17日までに、12月17日からたばこの販売を一切、禁止すると告示した。レストランなど公共の場での禁煙を定めた国はあるが、全国一律に販売まで禁止するのは世界初とみられる。 政府系のクエンセル紙(電子版)によると、告…

THE BEST OF 太陽とシスコムーン

CD

Taiyo&Ciscomoon One &2nd STAGE Introduction 月と太陽(ASIN:B00005G3QP)(1st Single) ガタメキラ(ASIN:B00005G3QY)(2nd Single) DON'T STOP恋愛中(ASIN:B00005G3RR)(7th Single) 丸い太陽〜4人ver.〜(ASIN:B00005G3RI)(6th Single) Hey You! (TAIY…

車内から××「ポイ捨て」200回

ストレス発散に「大便ポイ捨て」−。運転中の車内から汚物を投げ捨てたとして、佐賀署は15日までに、道交法違反(道路における禁止行為)容疑で佐賀市の自営業の男(67)を摘発した。男は昨年10月ごろから仕事に向かう途中に約200回の投げ捨てを行っ…

トヨタが来季からジョーダンにエンジン供給

自動車F1のトヨタは15日、来季からジョーダンチームにエンジンを供給すると発表した。契約は1年。ジョーダンは今季フォードのエンジンを使用していたが、フォードは来季のF1撤退を発表していた。SUNSPO.COMより やめとけって!(怒)自分のチームが満…

GONTITI

CD

Black Ant’s Lifeアーティスト: GONTITI,清水靖晃,菅谷昌弘,羽毛田丈史,清水登,金子飛鳥,溝口肇出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/09/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る こんな眠れぬ夜は軽快なアコギサ…

カワイイっす(^o^)

眞鍋かをりここだけの話より おっ!マナベさ〜ん、髪切ったんすね。 えっ?写真見ても「あら、ホントに切った?あんまり変らないよ−な…?」 う〜ん、今は髪UPにしてるイメージが強いせいかな?あまり本来の長さがわからないもんですから・・・ (それに男だ…