2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どーかしてるよ?アンタ!

突然話は変わるが、ここ数年アタシの中で「どーかしてる人になろう」化計画がドンドン肥大化していっているのです。なぜかって?はい、それは本当の自分がいたって真面目で常識人で(って自分から言うのもどーかとは思うけど(-_-;))「正直くそ面白くもない…

100

なんとこれがちょうど100日目… 結構続いてるのかな?アタシ的には・・・(苦笑)まあ、大体4日に1日の割合で書いてる計算となる*1ようですねぇ。「いやあ、やるなあ?自分!」なかなか頑張ってるじゃん!(笑)やっとネット鬱からはどーやら抜け出しつつある…

the Indigo 5th Anniversary Special Live

2005/05/28 at原宿ASTRO HALL なぜかこの日は、LIVEの当たり日なのか?普段だったらまずLIVEに行くであろうアーティスト、松尾清憲、成田有里恵とバッティングしてしまった(>_スペシャルライブということで今回はindigoを選択しました。ハコはこれまたちょう…

Smoking Kills

昨日、煙草を買ったらある異変に気付いた。 「あらら?なんやこれ?」 いつものPeaceと微妙に違うパッケージデザイン… 喫煙による健康被害を警告する表示が異常に大きいのだ。 で、そう、やっと思い出した。確か昨秋頃「煙草パッケージの表裏に30%以上の…

さらば!微熱少年

丸4年続いたアタシのHPを設立日の本日やっと閉鎖しました。 「もう少年は卒業だ!(“少年”って言ってる自体どーかしているな)そろそろ大人に戻らねば…」って訳でもないが(苦笑)、なんか、やっと肩の荷が降りたようでとにかくホッとしている。そうなんだよ…

ソニンLIVE 2005 ハート

2005/5/18 at原宿アストロホール まさかねぇ、俗に“アイドル”と呼ばれる人のLIVEに行くとは自分でも思っても見なかったんでビックリ!(笑)(けど、「ほんとにアイドルか?」彼女については甚だ疑問大だが)ただ、前回の初BAND LIVEのチケットが取れなかっ…

ばあちゃんち

遠い親戚の葬儀の為、母方の実家(福島県白河市)に行って来た。 山の中の一軒家で、5月末だと言うのに風はまだ冷たい。掘りごたつには練炭の火が燃え盛っていた。 この前訪れたのは、やはり叔母の葬儀でちょうど1年前… もうこの歳になると、こんなことでも…

「死刑」拡大の流れ?

5/19付け読売新聞3面に興味深い記事があった。 殺人事件の被害者が1人の場合。被告に極刑を言い渡すかどうかは刑事裁判における難題の一つだが、東京高裁は昨秋以降2件の微妙なケースで“逆転”死刑判決を出した。治安の維持や被害者感情を重んじる流れの中で…

The Queen Is Dead/THE SMITHS

CD

Queen Is Deadアーティスト: Smiths出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 1993/11/10メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る いまさらスミス?とは思うがやはり、80’のUKロックを象徴する一枚であることは間違いなく、今改めて聞…

JRから見舞金詐取の男逮捕 「脱線事故でけが」と偽り JR宝塚線の脱線事故でけがをしたと偽ってJR西日本から見舞金3万円をだまし取ったとして、兵庫県警尼崎東署は15日、同県伊丹市御願塚3丁目、塗装工谷野薫容疑者(37)を詐欺の疑いで逮捕した…

フラッシュ記者ら2人逮捕−妊婦の遺体遺棄現場に侵入

神奈川県警鎌倉署は6日、鎌倉市にある民家敷地内の妊婦の遺体遺棄現場に無断で入ったとして、住居侵入の現行犯で、光文社発行の週刊誌「フラッシュ」の記者と、フリーカメラマンの計2人を逮捕した。2人は記者清水一男(42)=東京都豊島区目白、カメラ…

佐藤めぐみ

NTT DoCoMoのお財布ケータイのCMに出演してる3人の女の子でセンターにいる子なんですが、ずっと前から「どこかで見た事あるんだけどなぁ?」と思っていたんだが、そんなにTV見るほうじゃないし、結局思い出せずにいたんですが… このGW中ホンマ暇してたんで…

唄うコト、生きるコト

久しぶりに書く気になった。 アタシの好きなアーティスト森岡万貴さんも活動休止を発表… なんでも前世の巫女(シャーマン)に戻るべき修行を重ね、真実を伝えるべく自らの宿命を全うする決意の行動だそうだ。 って、スピリチュアル的な事は私自身素人なので…