JAZZすっぺ!

shimasann2004-09-13


しばらくぶりに映画を見に行った。
月曜日朝なのに、なぜ?この人の多さ?
中高生位の子供がうじゃうじゃ…
今日ガッコ休みなの?そんな訳で公開仕立ての2本を。
ヴィレッジ
M.ナイト.シャマラン作品は全部見ているのでやはりこれはと期待していったが
なんちゅうんだろね。盛り上がりなく淡々と話が続いていくんだが、
それで最後まで引っ張れるっていうのはやはり脚本の妙なのかな?
「最後そーなるか?」あんまりスト−リーに深く絡んでこない大どんでんではあったが
やはり驚かされる、まさかネエ〜?そんなオチとは少しの予想もありませんでした。


スウィングガールズ
週末のTVでの番宣にすっかりやられて(笑)見ちゃいました。
力の抜けた映画で何にも考えなくてもいい映画なんだが(まあ、ツッコミ所は結構あったが)
最後結構ジーンときちゃいました。
JAZZは正直あんまりわかりませんが(とは言え劇中の曲程度はみんな知ってたけど)
「音楽ってすげ−」って思わせてくれましたね。なんか人前で演奏したくなってしまいました(笑)
それと白石美帆の山形弁グッときたし(笑)