ラーメン

さっきTVでラーメン特集してたが、見ると食べたくなってしまう。
ただ、並んでまで食べたいとは思わんから、TVで紹介してるとこなんて
ほとんど行ったことはない。でもそんな私でもむしょうに食べたくなるのは

蒙古タンメン中本
池袋西口*1にある激辛タンメン。ラーメンにたっぷりの野菜と
四川風の激辛麻婆豆腐が乗ってる感じで汗ダラダラでーす。
そんなには並ばないが、ひどい時は30分位は覚悟っす。
神戸ラーメン
明大和泉校舎すぐ横(甲州街道上り沿い)にある
細麺であっさり系のだしと、いっぱいのバラチャーシュウとワケギねぎが特徴。
このあたりに7〜8年住んでたのでひどい時は3日に1回は食べてたなぁ(^。^)
大勝軒
ここも住んでいた繋がりで京王線永福町前の超有名店。
あっさりした煮干だしで結構量が多いです。ただ、あんなに並んでるのを見ると
ちょっちひきます(ーー;)そこまで食べたくはないかも?(苦笑)
天下一品
チェーン店だから結構どこにもあるっすよね。
京都ラーメン?という唄い文句ではあるがそんなイメージは全くない。
白濁したトンコク系のこってりスープは、見た目は結構引きますが、
味ははまるとくせになる恐れあり!
頑者*2
地元川越では結構人気で、たまにTVで紹介されるらしく、それでさらに
人が集まり、ひどい時には1時間待ちもザラ。
魚系のだしが絶品で只今つけ麺におおはまり中っす。

ああ、こんなこと書いてるうちにホントたべたくなっちゃったよ。
明日辺り食いに行ってくるか??

*1:本店は中板橋、西新宿にも支店あり

*2:がんじゃ