弾きはじめ

shimasann2005-01-02



年の初めということで、気分も新たにTaylor 612CEの弦を
Martin MARQUISに張替えて、チューニングも念入りに。
う〜ん、どーもいかんなぁ〜
なんせ12月は忙しさにかまけて全く触ってやれなかったんで
調子でないわ、左手の指も痛くなってるし。


それにも益して気になるのが、1,2弦がペンペンしちゃってるし・・・
まあ、これは、2,3フレット板の1,2弦が異常な程減っちゃってるんで、変な当たり方するんだよね。
別にへんなチョーキングとかしたわけじゃないのに??
まあ、Dの頻度が高いからなんだろうが、このままじゃ、いかんよなぁ
フレット板の高さを調整しないとあかんよなぁ〜、
そんなこと思いつつ、ちょっと大きめな音でガンガン弾き込む。今年1年もよろしくな、相棒よ。