はじめてのおつかい



じゃねーが、生まれて初めて買ったもの・・・ヘアピン
全くほっときっぱなし、伸び放題の髪、とくに前髪がじゃまで、飯食うとき自然と髪の毛まで食ってるんだよね(苦笑)昨日なんて「なんか、体臭カレー臭いなぁ?そんなに大量に食べたかな?」なんて不思議に思ってたらなんてことはない!一緒に髪まで口に入れてるから、直接カレーが髪の毛についてそれが臭ってるんだ!と気付く。なんせ、前髪たらすと余裕で口隠れる長さじゃしょうがねーか?さすがに前もゴムで縛るって訳にもいかんし、もうしょうがないんで、生まれてはじめてのヘアピン購入と相成ったのです。100円SHOPで髪の色に合わせ、オレンジブラウン40本入りを買いましたよ。


で、左右一本づつ耳の上あたりで止めてみたんだが、なんとも固定感がない??う〜ん?なんでだろ?
しかたねーんで、かあちゃんに聞いたら…「あんた髪の量多いから1本じゃたりないのよ。もう何本かつけないと・・・」


言われた通りやってみたらなんとも間抜けな頭に・・・結局着けんの止めました(T_T)