駐車違反の民間委託、説明会に1000人集まる



来年4月から道路交通法の改正に伴って駐車違反の取り締まりが民間委託されるのを前に、警察庁は28日午後、事業者を対象にした説明会を東京都内で開いた
改正道交法では、駐車違反の増加に警官の数が追いつかないことや経費削減を図るため、取り締まりを民間委託する。委託は違法駐車車両を確認し、カメラで証拠写真を撮影する業務で、違反切符の処理などは警察に引き継ぐ。
asahi.comより

そんなことになっていたとは露知らず(苦笑)
そりゃ、商売にするんだったら一生懸命証拠集めるわなぁ〜、多分歩合性だろうから。駐車違反のみで、免停食らった過去を持つアタシとしては、なんとも腹立たしさで一杯です。