唄うコト、生きるコト



久しぶりに書く気になった。


アタシの好きなアーティスト森岡万貴さんも活動休止を発表…
なんでも前世の巫女(シャーマン)に戻るべき修行を重ね、真実を伝えるべく自らの宿命を全うする決意の行動だそうだ。
って、スピリチュアル的な事は私自身素人なので全くわかりませんが、彼女自身極めて真剣であり、唄う事同様に生きる事にも真摯な姿勢にはただただ、頑張って欲しいと願うばかりである。
そして現在は復帰を果たしたが、成田有里恵嬢も以前約半年の活動休止歴有り、彼女の場合は、自らの結婚と音楽活動とを両立可能か?を改めて見つめなおす為の休止であったが・・・


このように彼女達の唄う事、そして生きる事に対する不器用なまでのその姿勢、頑固といえるまでの意志の現れに対し、改めて自分自身、生きる事に対する不真面目さのつけをこの歳になって払わされているという痛さ…一体どうしたものか?


とりあえず、今後は自分の言葉で自分の唄を歌って行こうと軽く決意してみる。