スピード・駐車違反の罰金保険はいかが?



世間では、衆議院解散に伴う諸事情に関心がいきがちだが、
そんなことはアタシにとってどこ吹く風?
相変わらずの♪傘がない状態ですから^^;
なんせ、多分ここ10年近く選挙に行ってません。
そんなダメ人間を十分自覚してるアタシです。


ただ、亀井静香氏のその傍若無人な態度がどーにも×なんで
ホントはこいつ元警察官僚なんかじゃなくて、やくざなんじゃねーの?
ま、知恵はありそーだから経済やくざかなんかでは…
いやいや、よく考えると、警察官僚のほうが今はよっぽどタチ悪〜いか?
そんなんでもし選挙で落選することがあれば、それはちょっとスッキリするかも。

駐車違反とスピード違反の罰金にうんざりしている?スウェーデンのある会社が両方の罰金に対する保険を売っているよ。ビッソ社のウェブサイト(www.bisso.se)で登録し、年間850クローナ(約1万2500円)の保険料を払うと年3回まで、スピード違反の罰金をカバーしてもらえる。同社によると、世界で初の試みだそうだ。ただし、時速30キロオーバー以上の違反は対象外。
追加の保険料を払えば、駐車違反もカバーできる。世界で最も交通事故が少ないスウェーデンの罰金はスピード違反が800〜2000クローナ(約1万1700〜2万9300円)、駐車違反が425〜700クローナ(約6200〜1万300円)だ。
exciteより



この国の常識じゃまずあり得ん!ことがよその国では、こうしてまかり通るからホント不思議です。
ただ、以前にも記載した来年4月の道交法改正による駐車違反取締りの民間委託が実施されると、こんな保険の必要性が切実になってくるドライバーが増えること間違いないでしょうな。