ノッポさん 71歳の歌手デビュー

1990年に放送が終了したNHK教育テレビの名物番組「できるかな?」で無口なキャラクター「ノッポさん」として親しまれた高見映(71)が来年1月にCDデビューする。デビュー曲は「グラスホッパー物語」のタイトルで、NHK「みんなのうた」で流されることも決定。“しゃべらないはずのノッポさん”が声どころか、歌まで披露する。

(中略)そんな“無口”なはずのノッポさんが歌って踊る。まさに180度のイメチェン。「私もいい年になった。顧みれば、若い頃は冒険心とか、チャレンジ精神からはほど遠い憶病な生き方だった。だからこの私が、いやバッタじいさんが“とべとべ…”と孫たちに語りかける時、それは同時に自身にも語りかけている」。71歳になってもなお子供たちに夢や希望を提供したいという心意気からの歌手デビューだ。

スポニチANEXより



♪できるかな?できるかな?のノッポさん、まだ御存命だったとは…
(そりゃ大変失礼ですな?)
けど、とってもいい話です。なんかとっても暖かい気持ちになりました。


予断ですが…

(左ジミー・ページ氏、右ノッポさんこと高見映氏)


やっぱこの二人にてるよねぇ?(爆)