最近買ったもの



こうして並べてみるといずれもポップだね。ますますそっち系統に嗜好が(笑)


ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-

ライフ・パースート-THE LIFE PURSUIT-



いわずと知れた“ベルセバベル&セバスチャンの最新作。
かってここでイザベル嬢が抜けてしまい、ちょいやばいかも?と書いたが、そんな心配全然なし!やはりベルセバPOPSは健在なり!って感じです。




こちらもいつか「買うべきか迷ってる」と書いた記憶があるが(笑)まあポイント使用したんで無料でした(爆)
やはりロンバケより好きだなぁ。音に対するこだわりが格段上!って感じが強烈にするもの。職人気質の現れでしょうかね?ただロンバケと比較するとトータルコンセプトという点でどーしても評価が下がるのはいたしかたないが、考え方を変え「9コのミニ恋愛小説」と位置づければいいんではないか。と思います。


マジカル・ハット

マジカル・ハット



今回の一押しがこちらのビーグル・ハット
何の情報もなく、ジャケ買い*1したんですがいやあ、驚きましたねえ。本作は本来あった、ビーグルハットとうバンドが、あの元PILOTのデビット・ペイトンをボーカル迎え入れてメジャーデビュー!という作品なんですが…
なんとそのビーグル・ハットって日本人のバンドなんだってさ。知らなんだぁ。
で、そんな経緯のバンドなら、”東洋と西洋の融合”なんて普通に考えるんだろうが、このアルバムは全くそんな微塵も見せず!のとっても潔い“ブリティッシュポップ”一辺倒なところがかなり素晴らしい。全くの違和感なく日本人が演奏している、それもあのデビット・ペイトンとイーブンの力関係ってところが強く感動すら覚えます。
まさに強烈な「ビートルズの遺伝子」を色濃く持ったこのアルバム、かなりきてます。

*1:ボーカルがあのDavid Patonと書いてあったから