衝動買いによる最新購入品



ワンスモア


これを買うためにタワレコいったんだけどなぁ。結局こんなに買ってしまったワタシ。
さて、このワンスモアは、the indigo初のJPOPカヴァー集*1で、カヴァーにも特に力を入れているBANDなのです。
なんていうのかな、オリジナルとは異なり、「いい意味に力の抜けた、遊び心いっぱいのアレンジ」で時には「原曲なんだったかな?」と思わせてくれるときもあってそれがいいのですが、、近作は原曲近い感じのアレンジでそれがまた、ちょっと意外でしたが、ただ原点回帰とでもいうのかアコースティックな、彼らの初期のような音に仕上がっていていい感じです。
M8:奴らの足音のバラードは秀逸っす(~o~)


スーパー・エキストラ・グラヴィティ

スーパー・エキストラ・グラヴィティ



多分新作はかなり久しぶりじゃないのかな?まだまだ頑張ってます。


Outlandos D'Amour (Dig)

Outlandos D'Amour (Dig)



Reggatta De Blanc (Dig)

Reggatta De Blanc (Dig)



確かLPは全部持ってたんですよねぇ(ホントそーいうのどこいっちゃったんだろうなぁ)
ふっと聴きたくなって1st,2ndを買った。
尖ってるよね音が!パンクでジャジーな音が80年代ぽくないんだけどねぇ(笑)
けど、こんな音は確かになかったよなぁ?そう懐かしく聴きました。


あと、このフォーマットでは表記できないみたいなので


DEXYS MIDNIGHT RUNNERS/searching for the young soul rebels
DEXYS MIDNIGHT RUNNERS/TOO-RYE-AY


とにかくなぜか♪COME ON EILEEN が聴きたいのだ!しかしほんと一発屋だね。

*1:ちなみに洋楽カヴァーは過去2作品My Fair Melodies My Fair Melodies 2リリースされている