なぜか?時々無性に食べたくなる

shimasann2006-08-18



気がつくとまた1ヶ月近く放置してたりします(苦笑)

しかしまあ、こうも暑いとねぇ〜
ホント何もするき&書く気も興らん訳でして…


(唐突に)さて表題の通り、私にとってなぜか時々無性に食べたくなる…
それは、埼玉県民なら知らん者はまずいないだろう!と思われる
それが山田うどんなのだ!


通称だうどん(なぜ?こう略すのかも全くのなぞ?)そば、うどんを中心とした
チープな味と値段が魅力のこの外食チェーンは埼玉では大メジャーで、
おそらくよその大手外食チェーンなど比べ物にならないほどの店舗数が、
車でないとまず行けない!という郊外にあるにも関わらず、なぜか愛されてるんだよねぇ。





パンチセット(もつ煮込み)(漬物付)
● 735円(税込)



で、先日も食べに行ってきたのだが、
長年思うのが、上のセットメニュー“パンチセット”
煮込み+白米+うどんorそばですよ!こんな食べ合わせ、僕にとっては「絶対ありえねー!」まさにパンチのきいたメニューなんですが、これが実に人気もんなんですよねぇ。ホントある意味どーかしてる(笑)*1


山田うどん公式HP ControlPanel


*1:ま、普通のメニューも当然ありますが