誰なんだ?一体??

バイトも2ヶ月目に入った…

勤務場所が変わり、新しい職場のオバチャン達が・・・

「あなた、どこの島の人??」

(あぁ〜、またかよ?沖縄人と思われてるよ。)

「あ、あの、なんだっけ?BIGINのボーカルの人に似てるよね。」

(そんなのはじめて言われたよ、たんにお互い小太りだからじゃないのか??」

もう慣れたけど、目、鼻、口などのパーツがでかく、バタ臭い、こ〜い顔しているとは言え、
相変わらずの南国人疑惑に、もう説明するのも面倒くさくなる時が多々あるんですわ。
まあ、いつか「日系人でしょ?ブラジルかどっかの?」なんて恐ろしいこと
言われた時よりましだが・・・(苦笑)

父方は埼玉、母方は福島で多分、南国系は入ってなくって、この顔立ちは
多分母(福島)の家系なんだろうと、この間の叔母の葬儀で改めて思った。

ただ、親戚一同全員が濃いわけではなくって
(むしろ目が細くどっちかと言えば“のぺっとした”顔立ちが多いのだが…)
その中で従兄弟(52)、そしてはとこ(43)に一人づつ、「あ〜、間違いなくルーツだね」と
思われる人がいるのだよ(笑)

自分でも笑っちゃうくらいよく似てる?いや、けど確かに目はよく似てるが、
それ以外のパーツ(例えば輪郭など)は全然似てないのにもかからわず
全体を通すと、濃い感じがなんとなく似てるんだよな。

やはり血なんだね。(もうちょいイケメンな血ならよかったんだけど…(苦笑))
どっからの南国顔かはわからんけど、ま、間違いなく遠い遠いご先祖様からの
授かりもんだからしかたあるまい。
そう思って諦めちゃいるんだけどね。