CINEMA

shimasann2004-06-18

やふおく…初体験してしまいました。
トラブル多いなんて聴くし、なにより中古品が
かなり好きくない私でしたが、
廃盤品はどうしょうもないのでとうとう・・・
しかし、心配も何も、落札してからあっというまに商品も到着したのに
一安心、出品者がほんと良心的な人でよかった。

で、、、落札品は、

CINEMA「MOTION PICTURE」1981
CINEMA*1とは?
あのマツキヨは実はソロデビュー前にこのBANDで世に出ていました。
その唯一のアルバムです。
勿論現在は廃盤、それにCD選書でしかCD化されていない幻の一品?です。


定価1500円が落札価格4800円!これが果たして高いのか?安いのか?。
甚だ疑問ではるが、まあ、これしか手のない現状ではしょうがないのかな?

今、これを大音響でかけていますが、しかしまあ、81年と言えば、私14歳…
そん時聴いてもこの良さは絶対わからんかったろうね!と改めて思いますわ。
時代はテクノ全盛期でその影響を色濃く受けたテクノサウンドに仕上がっていますが
(ま、今となっては若干古ぃ感じは否めんが・・・)
メロディは現在の松尾popsに通じるものがありありとわかり、
やはり優れたメロディーメーカーであることが証明されていますね。うん!
これでやっと、松尾氏の音源すべて(シングルは除く)手に入れました。

*1:その他、鈴木さえ子さん、一色進氏などが在籍