「歴史的な勝利」ブッシュ大統領が勝利宣言



【ワシントン支局】米大統領選で再選を果たした共和党ジョージ・ブッシュ大統領(58)は3日午後、ワシントンで勝利宣言した。大統領は「歴史的な勝利だ」と述べたうえで、民主党候補のジョン・ケリー上院議員(60)に投票した国民に対して、「この国をより強く、より良くするために、あなた方の支持が必要だ」と結束を求めた。

YOMIURI ON-LINEより

 そーですか?やはり現職強し!か…
どっちが勝ったとしても、国体及び国民の「AMERICA is NO.1!」という傲慢な考え方に
変化はないからなぁ。路線がソフトになるかハードになるかの違いだけであって、
そーいった意味ではホンマ、アメリカという国は相変わらずだ。
ただ、我が国にとってはケリー氏が勝った場合、これまでの“イラク情勢”及び
“安全保障問題”の政策に矛盾を生じ、政権崩壊する可能性も含んでいたのでまあ、
これで万事OK!だったのではないか?
ちなみにアタシ、小泉氏積極的支持というわけではありませんから*1
今は少しでも安定した政権が、将来を見つめた政策を推し進めるべきで、その点でまあ、小泉氏は
一応合格かな?と思ってるだけですから。

*1:民主党がとっても嫌なだけっす!