水谷加奈アナ

shimasann2004-11-03

言ってみれば『僕の永遠のアイドル』(笑)
文化放送(QR)の泥酔女王”こと水谷加奈アナウンサー


車での営業が長かったアタシにとって車中ラジオ(それもAMのみ)*1
いい息抜きとなっていて、朝からQR〜昼だけ中抜けLF「ビバリー
で1時になったら再びQRやるマン」とほぼ1日ラジオ漬けの毎日。
そんな“QRの朝の顔”を長い事務めた加奈嬢…
しっかりしてんだか抜けてんだか?しゃべりが上手いんだか下手なんだか?
いい女なんだかそれともただの馬鹿女なんだか?ともかくその愛すべきキャラが
アタシにとって“朝の一服の清涼剤”でありました。


サラリーマンを辞めてからはなかなかラジオをつける機会も減ってしまってはいるが
いつまでたっても“加奈さんは加奈さん!”そのままでい続けて欲しいものです。


「しかし、さすがにミズタニ!老けたな!*2NEWSはちゃんとよめるよーになったかね?(笑)」


On air―女子アナ恋モード、仕事モード (講談社文庫)

On air―女子アナ恋モード、仕事モード (講談社文庫)



出身 東京都
出身校 立教大学文学部心理学科
誕生日 1967年11月30日
血液型 A型
趣 味 エアロビクス(週に4,5日)
芝居(週に2.3本)
食(一日三食+おやつ)
担当番組
● 「伊東四朗吉田照美 親父熱愛」(土 15:00〜16:00)
● 「文化放送ニュース」
インターネットラジオBBQR 「スナック加奈」(隔週水曜日更新)
● 「大竹まこと 少年ラジオ」(土 7:00〜10:00)
● 「江原啓之 スピリチュアル・トライ」(土 17:15〜17:30)

公式Profile(文化放送HPより)


*1:なぜならボロ車でAMしかついていなかった

*2:ちなみにアタシと同い年の36歳(独身)