MEGMILKナチュレ

shimasann2004-11-12

骨折がやっと治癒したと思ったら、今度は肝機能で内科通院がはじまった。
で、医者から
「このままでは絶対に60まで生きられないよ!」
(嫌、別にそんなに生きなくともいいんですけど・・・(苦笑))
と脅かされダイエットせざるを得ない状況に追い込まれてしまった。


何しろこの2ヶ月の骨折中に急激に太ったんだよね。
何せ、仕事できないどころか、動けない、歩けない、出掛けられないとないない尽しの3重苦で
結局家にいて食べては寝るプチ引き篭もり状態(苦笑)の為多分10Kgはこの期間に増量した。
最初の入院時に着たパジャマ(それもちょっとブカブカ)が、2度目の入院時にはきつくなってたから
そりゃでら驚いたっす。
で自己流のダイエット方法は

  1. 仕事を一生懸命する
  2. 米をできるだけ減らす
  3. ヨーグルト
  4. 体重計に乗らない

まあ、1は当然で、昼夜働きゃ(それも肉体労働だもんねぇ)そりゃカロリーも使うでしょ?
次に2,3の食生活は、朝昼はまあ、おかずには必要量で制限なしに食べたいものを食べ
その分お米を小さい茶碗一杯のみとし、そして夕食は、「ヨーグルト500g」のみ・・・
このヨーグルト500gってのがかなりきつい。まあ、味単調だからね。
それでも結構お腹一杯になった気にはなるから、体質改善にもいいのではないか?
そして4はストレス低減の為。頻繁に体重計にのり、減った減らないだ数字にのみ一喜一憂するのが嫌で
強いストレスを感じてしまうだろうし、また、朝晩おかずを普通に食べるのもダイエットストレスを
感じないようにする為なのだ。


そんな生活が一週間。ヨーグルト効果か?
お腹の調子はいいし、予想外の効果として何か肌にいいのか?微妙に美白になった気が?(笑)
ただ、う〜む?体重的にはどーなんだろう?そんなに思ったほどの効果はまだ、ないなあ。
これからなのか?それともこんなダイエット方法がそもそもいかんのか?どーなんだろ?