アイデン&ティティ



アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]



今日は仕事午前中で終わったんで、買い物へ。
ふらっと入ったCD屋で見かけ「あら?もう出てたんだ?」と思わず買っちゃいましたわ。
まあ、正直こんな“青春映画”なんて全く興味ないトコではあるが、やはりみうらじゅんテイストの注入で
痛し、恥かしで笑える作品にはなっておりますな。
なんだかんだいいつつも映画館では最後の♪Like A Rolling Stone流れてる頃には
しっかり感動してましたからねぇ(笑)

それに本編はともかく約2時間のボーナストラックが楽しみ(^o^)明日休みになったんでゆっくりみませう。


こぼれ話をひとつ・・・
本作は単館上映で、確か、シネセゾン渋谷だったと思うが、
その日渋谷でLIVEがあったので朝一、11時の回で見に行ったんす。
もう公開してかなりの期間経っていたので、お客さんもそんなにいなかったのだが、
なぜか入口横には、別に10数人のヲタっぽい人??が列を作って並んでる・・・
「一体なんだ?なんかの発売待ってるのか?」なんてそん時にゃ思っていたが、


後日知ったのは・・・


なんとその夜っていうか深夜12時過ぎから、
みうらじゅん本人も参加しての「アイデン&ティティ」鑑賞会+イベントがここで行なわれたらしく、
当然チケットは前売り完売だったが、当日券がホントの若干出るらしく
彼らはそれを待っていた人達だったのだ!って…いやぁ驚いたねぇ!
一体何時間待つつもりだったんだろ?だってイベント始まるの深夜だぜ!
それに入れるかどうかもわからんのに?大体その日は平日だよ?奴ら一体何者なんだ?
と、まさに驚くべきみうらマニアの真髄を見た気がしました(笑)
(かくいうアタシもプチマニアかも知れないが・・・(苦笑)、けど決して彼らの様にはなるまい!)