冬支度

shimasann2004-11-21



 さすがに我慢強いアタシでもそろそろこの寒さは堪えます、特に朝晩…
さすがに冬の用意でも、そこで問題になってくるのが
今年の異常なまでの灯油高!!
毎年石油ヒーター派なんだが、ちょっと懐具合と相談して、
今年はこれにしましたハロゲン電気ストーブ(\1980@コジマ電気)


なんかちょっと見PCのモニターみたいでしょ?(笑)
まあ、直前がちょっぴりぬくいだけで、ヒーターみたいに部屋全体が温まるってことは決してないが、
これでもないよりはましだす(苦笑)


実はコタツが恋しいっす(T_T)
しかし、昔からの癖でコタツで(酔って)寝てしまい、何度コタツ布団を煙草の火で焦がした事か?
(けど不思議と「あっ!やべ〜ぇ!!!」って起きるのが不思議だったが)
「このままじゃ、洒落にならない事がきっと起こる」とコタツ無期限使用禁止の自主規制をかけてるもんで・・・


今シーズンの相棒、ちょっと頼りないが、灯油が下がるまでの辛抱です。
しかし、いつも思うんだけど「ハロゲン」って一体なんだ???