みうらじゅんのお悩み祭り


「オー・マイ・ブラッド!!」の嘆き
“心霊・占い・血液型”、コレらはくだらない三大話題なので耳を貸さないのが賢明です。
関西asahi.com 「みうらじゅんのお悩み祭り」より



さすが“みうら先生”いいことおっしゃいますなぁ^_^;
ほんと激しく首を縦にふらさせていただきますわ。


霊感?全くないし、まあ、いてもおかしくはないと思うが、そんなもんとじゃれてる程暇じゃない!
占い?未来なんて自力で切り開くもので、そんなもんに頼らなければやって行けない程弱くない!
(まあ、“宗教”ってんなら話は別だが・・・)
血液型?アタシは未だに各血液型の特徴なんて、全くわからないし、また興味もない!
だいち、他人の血液型を知ってなんの特になる?
そもそも人の性格なんて、すべて後天的なもので、その人の育ってきた生活環境によるところが大!
(だから、例えば、「長男の性格は?」とか、「次男の向く職業は?」なんて性格判断には信憑性あり)


そんな意味では極めて現実的なアタシですから・・・