当たり前だ!? 小学生の漢字書き取り47点の教諭が免職



大阪市教委は25日、小学4−6年生用の漢字書き取りテストの正答率が47%だった養護学校の男性教諭(56)を不適格として分限免職にした。市教委によると、男性は主に数学を教えていたが、指導力不足教員向けの校外研修で漢字書き取りをさせたところ100点満点で47点。保護者への連絡帳でも「自信」を「自身」と書くなど国語力が著しく低く、生徒に「ファーストキスはしたんか」など不適切発言を繰り返していた。また小学校の女性教諭(60)を、自分の意見が通らないと女子更衣室や校長室に閉じこもるなど身勝手な言動を繰り返したとして分限免職にした。勤務先の学校には転勤を求める保護者約1000人の署名が寄せられたこともあったという。
SUNSPO.comより



47点が高いか?低いか?はこの際置いといて…
今や、児童に対するセクハラ事件や、こんなちょっとしたことがnewsになってしまうって?どーなのよ?一体??
ほんとセンセって商売も迂闊な事はできんのね。まあ、昔はもっと偉かったけど、センセって(苦笑)


ところで分限免職の「分限」って??