PUFFYアニメが米で高視聴率



女性デュオPUFFYパフィー)をモデルにしたアニメ番組「HiHi Puffy AmiYumi」の放送がこのほど米国でスタートし、異例の高視聴率を記録したことが30日、分かった。米ニールセン社によると、19日の初回視聴率は、6〜11歳の子供部門で4・6%。放送する米最大のアニメ専門局カートゥーン・ネットワークは「普通1%台で始まる。スタート時としては開局以来最高の数字」と喜んでいる。番組は楽天家のAmi(大貫亜美)と皮肉屋のYumi(吉村由美)がスターを目指して旅する物語。メディアの注目度も高く、米各紙にも大きく取り上げられた。放送開始に合わせてニューヨークを訪れた吉村は、地下鉄駅やバスの車体の広告の多さに「まさかこんなことになっているなんて…」と驚いたという
日刊スポーツコムより



基本的にはアタシ、アニメ全くと言っていい程見ませんが、これは一度は見てみたいぞ!!
ぱぱぱぱのオープニングのよな絵柄なら尚更いいな。しかし、子供向けって、
「一体パフィーアメリカでどんな売り方されてんだろ??」(苦笑)