はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)



はてなダイアリー企画に乗ってみる!第二弾」まあ、月並みのパターンの100質ですが、ヨロシクどうぞ!

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004) by shimasann


01.あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
Cogito,ergo sum(我想う、故に我有り) に最近変えた
02.はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
思った事を何のきらいなく書く、ただそれだけ!
03.あなたの「はてなID」を教えてください。
shimasann
04.「はてなID」の由来をお聞かせください。
ガキの頃からのあだ名。なんのくふーもねぇ〜(笑)
05.あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
IDと一緒
06.ハンドルの由来をお聞かせください。
だから、これも同じヤン!!
07.あなたの血液型を教えてください。
O型
08.あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
低いって!悪ぃか?
09.あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
多いよ!おかげで色んなトコガタきて医者通い(T_T)
10.あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?
♪気分ん〜 次第ぃ〜で、眼鏡っ子!(笑)
11.あなたの出身地を教えてください。
埼玉の上の方。
12.あなたの現在地はどちらですか?
今も一緒
13.あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
イマイチ大人になれない永遠の19歳!ってトコロ・・・
14.あなたの好きな動物を教えてください。
別にねえっす。
15.あなたの嫌いな動物を教えてください。
しいて言えば犬、猫 。なついてきてもウザイし、逆になつかなければ、ムカっとくるから。
16.あなたの好きな食べ物を教えてください。
キムチ
17あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
刺身は大丈夫なんだが、焼、煮魚系 は食べたいとも思いません。(って、おい!普通逆じゃねー?)
18.あなたの得意なスポーツを教えてください。
最近はジムで汗流す程度やから・・・なし!ってことで・・・
19.あなたの好きな音楽を教えてください。
洋邦問わず、良質なPOPS
20.あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。
「ダイハード2」、「SWING GIRLS 」、「探偵物語(工藤ちゃ〜んの方ね、念の為)」、「青い鳥」


21.あなたの好きな本を教えてください。
宮部みゆき火車」、島田荘司「奇想天を動かす」、楡周平「Cの福音」ま、こりゃキリねーなぁ(苦笑)
22.あなたの好きなマンガを教えてください。
勝鹿北星/浦沢直樹「MASTER KEATON」、史村翔/池上遼一サンクチュアリ」、引兼憲史「島耕作シリーズ」
23.あなたの好きなアニメを教えてください。
全く見ない!!
24.あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。
これまた、最近は殆どTVつけないし・・・
25.あなたの嫌いなことを教えてください。
人様の噂話や、悪口を言う事。だからストレス貯まるんで、ここで文章にて発散してま!
26.あなたの「座右の銘」を教えてください。
Don't Think Twice,It's All Right〜くよくよするなよ (ってこれ座右の銘か?)
27.あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?
みうらじゅん松尾清憲坂本龍馬佐々淳行etc
28.あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?
吉敷竹史(島田荘司の小説の主人公の一人)
29.あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
\6500- 程度?
30.あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
\3000- 弱?
31.あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
最近はとんと飲み行かんから…「CD」「LIVE」意外とバカにならない「煙草代(苦笑)」
32.あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
う〜ん、5-6年前くらいから?かなぁ
33.あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
ギター
34.あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
丘サーファー?ならぬ「丘ギター??」つまりはギター屋巡り(苦笑)
35.あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
あるミュージシャンのファンの集いオフで、幹事とかやったけど、もう今となってはあまりいい思い出でもない。
36.はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
「なんだ、もっとオタクっぽいかと思ったら、意外とイケイケじゃん!」って実際言われたが、どんなイメージだったんだろか?
37.はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)
開店休業状態な(苦笑)“微熱少年http://homepage2.nifty.com/binetu
38.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
正直、なんとなくネットしててたどり着いた
39.はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?
なんとなく、キーワードによる繋がりが面白いかも?と思って…
40.はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?
週一程度、自分のサイト上で…


41.はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?
今年の10月末からだから、まだまだビギナーっす(__)
42.はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。
(たまに時間差攻撃するが…)今んトコ毎日頑張って買いてま!
43.はてなダイアリーは、どこから更新していますか?
自宅のPCから
44.はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?
仕事の合間、1.夕方、2.早朝、3.昼間って感じかな?
45.はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?
普通に変えます。
46.はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?
はい、フォトライフじゃなくベーシックで登録してるが、ベーシックも画像の位置が自由ならありがたいっす。
47.設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
試行錯誤の挙句、ベーシックはてな。もっと写真とか使ったおされな感じにして欲しいんだけど!
48.設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
HTMLの知識ないので苦しみながら、いじくってみてます。
49.はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?
有り得ない!だってそれじゃ、日記じゃねーから!!
50.はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?
「ない!!」とはっきり言いたいトコだが、まあ、たまに見栄はってますわ。
51.はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?
特定の対象はいない!
52.はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
「自分が王様だ!」と言わんばかりの偉そうな物の言い回しはしない!ということくらいかな?
53.はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
「出来るだけそんな内容は書かない !」(って言うか、そんな専門的に話せることはきっと持っていない(苦笑))
54.はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
はてなダイアリの常識 」でもわかりやすく説明する。(自分のHPからの、ノンはてなユーザーが多い為)
55.あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?
使ってない!って言うか2ちゃんねる自体興味なし!
56.あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?
ま、顔文字くらいは…
57.あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
みうらさん、森岡万貴さんを扱った id:shimasann:20041123 、朝鮮問題を拾った id:shimasann:20041128
58.あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?
つけたのは1回、それもお礼だけですわ。今までこーいうので嫌な思いしてきたから。
59.設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?
パブリック
60.1つ前の質問について。その理由を教えてください。
別に深い意味なしお。


61.コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
「へぇ〜、意外とちゃんと見てるんだなぁ」と単純にそー思った
62.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
ま、そんな態度だからコメント貰えないのも当たり前ちゃ、当たり前のお話で・・・
63.コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
そりゃ、大歓迎っすわ。
64.コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
サイドバーに乗っけてるんで、別にどんなに古くともOK!
65.コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
当然ない。
66.市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?
ある。
67.キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。
ピカデリー・サーカス
68.キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?
10個位?かな??
69.キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?
まあ、音楽分野っしょ。
70.キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。
マイナーアーティスト掘り起こしで成田有里恵森岡万貴
71.キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?
今んトコないけど・・・全くヒットしてねーからやばくない?
72.あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
いやいや、そんなん、注目してませんから(苦笑)
73.あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
それもそれも・・・
74.設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?
よく内容理解せずに35
75.1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
だからただなんとなく・・・
76.キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。
あのイラクでお亡くなりになった「香田証生さん」
77.キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
ダウンタウン・ブギウギ・バンド」の最初「ダウンタウン」でヒットし、80人も来ちゃってゴメンナサイ
78.キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
かなり感じる。だからせめて自分トコはキーワードに色のつくデザインは使わない。
79.はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。
id:fabzwebさん。いい意味、悪い意味両面で、このブログという可能性と問題点を表現されてるから。
80.あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
全くなしお。


81.あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
知らない!ちゅーか教えない。
82.あなたは、有料オプションを利用していますか?
してない。
83.1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
無料で充分だから。
84.あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
間違いなくやめる。
85.あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
って言うか「投げ銭」って何?「銭形平次か?」そんな状態・・・
86.あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか?
ってこれは「はてなダイアリークラブ」じゃないのか?
87.はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
そんな小賢しいコト全く考えてない。
88.あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
ないし、思ってもいない。自分で見て、「面白そうだな」と思ったらやりゃいいんじゃねーの?
89.これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
9-.はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?
1.毎日PCに向かうようになった事。2.趣味の近い人の存在が見えるようになったこと。
91.はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?
はてなに限らず)ブログがありゃ、HPいらないんじゃないか?と思ってしまった事(あら、こりゃ良い事か?)
92.はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?
(100点満点で)他のブログと比べてねーんで、点つけられない。
93.はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?
ゆくゆくは面白いんじゃな〜い。
94.あなたは、はてなアンテナを利用していますか?
してます。が、あんまり使ってない現状。
95.アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
パブリック
96.アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
アンテナが上手くダイアリのサイドバーに載らないのはなぜ?
97.あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
はてなをやめたら別のプロバイダのブログを使用しますか?
98.1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
exciteがカッコいいかも。
99.はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。
デザインなんとかして下さい。ちょっとダセ−っす・
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
長げーよ!ほんと(笑)



あぁ、疲れた〜
しかし、相変わらず面白くねぇなあ、アタシ・・・