師走師恥



 文部科学省が10日発表した教員に関する調査では、心の病で休職した公立小、中、高校などの教員が昨年度、過去最多の3194人に上り、初めて3000人を超えたことも分かった。
心病む先生、過去最多の3千人が休職


 わいせつ行為やセクハラで懲戒処分を受けた公立小、中、高校などの教員は昨年度、全国で155人と、前年度より7人増え、過去最多となったことが10日、文部科学省のまとめで分かった。体罰による懲戒処分も、前年度比36人増の173人で、過去最多だった。 
わいせつ先生、過去最多155人…体罰処分も173人(YOMIURI.NETより)



教師といえどもやはり人の子・・・
心のバランスを崩すか、“ガハハ親父”となるかだね。ホンマ困ったもんだ・・・