中島みゆき



銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って

昨夜のTVで放送された「中島みゆきスタジオライブ in L.A」はホンマ圧巻でした。
ってよくよく考えたら「彼女が歌ってる姿なんぞなかなか拝めないものねぇ」と貴重なものを見れた感が強い。なんでも、LIVEをフィルムに収めるのは彼女の長いキャリアでも初めてのことらしく、
「なるほど、どーりで見たことないもんなぁ」
アタシ的には、黒部で歌った何年か前の紅白も見逃してるから特にね。


♪歌姫もよかったが、意外に一番良かったのは…


銀の龍の背に乗って


この歌こんな良い曲だったか?(笑)にっこり笑いながら両腕を差し出す、サビ前のフレーズ「さあ行こうぜ」にはなんかぞくっときたよ。


しかし、一体なんなんだろう?あの存在感と歌の上手さは・・・
そして・・・みゆきさん?なぜにサイレントギター???(笑)