別の女の子の下着約100点「盗んだ」



奈良市の小学1年の女児(7)が連れ去られ、殺害された事件で、誘拐容疑で逮捕された元新聞販売店員の小林薫容疑者(36)は奈良西署捜査本部の調べに対し、奈良県三郷町の自宅マンションにあった別の女の子の下着や服など約100点について「盗んだ」と説明していることが11日、分かった。
日刊スポーツコムより



基本的にNEWSネタは「B級おばかネタ」のみしか記載しない主義のアタシですが*1
さすがにこんな展開になるとう〜む?ちょっとね。
性癖については人それぞれなのであまりコメントしたくはないが、いかんせん犯罪絡みで、それも再犯。
いやそれどころか、犯罪がお見事にエスカレートしたいったこの容疑者を見ると、
「性犯罪前歴者の情報管理」反対という信念も大きく揺らぐ。う〜ん。、いたしかたないことなのか?
しかし、この流れへと、どーもタイミングを計ってコメントしたと見られる警察TOP、そしてほぼ異論もなく
同調するマスコミ、そして彼らの思うが侭に向かっていく世論。
ちょっとこの出来すぎのような流れ方が、妙に嫌な雰囲気で正直気に入らないのだが…

*1:だってマジネタにはコメントできんのよ、頭悪くって(苦笑)