神戸ラーメン第一旭

shimasann2005-02-27



(見よ!このチャーシュ−のボリュームを!!)→




久々に新宿に買い物に出て、ちょっと遅い昼ご飯何しよっかな?と考えた挙句にこれまたホント久々明大前の神戸ラーメンまで、わざわざ足運んできました。
このあたりはアタシにとって7年位住んでた、第二の地元と言える存在でしたが、多分3〜4年ぶりに訪れてまず驚いたのが、食券機の存在。全く気付かずに着席したら…「お客さん!食券お願いします」だって。うっ!恥かし…(-_-;)


さらに「大盛り無料サービス」!そんなの以前なかったぞ!という事で迷わず大盛りで!(笑)店内自体に変化は…イヤイヤ、店舗の2階も客席にしたのか!!(驚)
さらには、この明大前店しかなかったのが、「池袋」「高円寺」と支店出してるのか!!(驚愕)一体いつの間に、そんな発展したのだ??う〜む?そんなに儲かってるんかいな??


そんなんで「味変っちゃったりしてねーかな?」ちょっと不安でしたが…
ちょっと濃い目の醤油だしにも関わらず、くせのないさっぱりスープにねぎ、モヤシと評判の「たっぷりバラチャーシュー」のみのシンプルな具に、細麺の組み合わせがベリーグッド!こんだけボリュームあっても飽きずに食べられるんですわ。


次に食べられるのはいつかな?そー思いながら感慨にふけってましたとさ(笑)


神戸ラーメン第一旭 明大前本店にて(杉並区永福1-1-1) Bラーメン 680円