久々“眞鍋かをりのここだけの話”のはなし



久々眞鍋かをりさんのブログを覗いて来たトコロ…
ストレス貯まりっぱなし!なんて言いながら、ブログ上では相変わらず飛ばしてます!飛ばしすぎです!!真鍋さんたら(爆笑)
今回はそのストレス話から、なぜかアニメに弱いスタイリストさんの大ボケへと話が飛んで…

スタイリストのSさんは年代が少し上なためドラゴンボール話にまったくついてこれず

「私、ドラゴンボールのキャラってゴクウしかしらないっ。

    なんか髪がギザギザしてることくらいしか知らない!」

…と戸惑っておられました。
このSさん、アニメやマンガ系はそうとう弱く、
どれくらい弱いかというと

以前「アンパンマンを描いてみて」と言ったら

なんか頭がとがった化け物のようなキャラを描いたくらい弱いお方です。

国民的キャラの形くらいは覚えて欲しいものです。

で、
「ほんとうにSさんはゴクウしかしらないの!?」
という話になり
「カメハメ波は知ってる!?」
ドラゴンボールを7つあつめると何が起こるかわかる!?」
などと色々な質問をぶつけてみたのですが
すべて狐につままれたような顔で首を横に振るSさん。

ドラゴンボールドンピシャ世代の私としては、さすがにそれはないだろうと思い

「じゃあじゃあ〜、ピッコロくらいは知ってるでしょ!??」

と聞いたのですが
それも「知らない」という。

眞鍋かをりのここだけの話より



って、敢えてオチは引用を控えたのですが…
実際、アタシも全くのアニメ、漫画オンチな為*1このスタイリストさんのこと決して笑えないのが(>_<)
「っで一体、ピッコロって何者なのよ?」
ドラゴンボール7つ集めると何か起こるのかよ?」
う〜ん?マジぼけだけにちょっと哀しいものがあるわな。

*1:さらに言うともういい歳したオヤジだから!という説もあるが(苦笑)