sam prekop



サム・プレコップ

サム・プレコップ



久々のジャケ買い大当たり!…っていうか、まあ実は前々から音は全く知らないが気になっていたのだよ、The Sea And CakeというBANDのジャケットがあまりにお洒落さんでね。
で聞けば、このBANDのボーカリストのサム・プレコップという人の絵や写真というじゃないですか?


CDショップへ行っても、最新ヒットコーナーなんてのには目もくれず、ひたすら70〜80年代作品を中心に購入してしまう傾向があったアタシですが、
なぜかこのThe Sea And Cakeに惹かれたんで「ま、たまには新しい音もいいか?」と思いThe Sea And Cake1枚と、サム・プレコップソロを2枚購入したんですが、アタシ的にはこのサムの1stがツボですな。


ジャズ、ボサノバテイスト溢れた、知的ネオアコPOPSでも言えばいいのかな?ジャケットしかり、音しかり、センスを感じさせる1枚です。