恋する惑星



まずは、もしウォン・カーウァイ監督のあの映画タイトルからここへ辿り通ちゃった人いたら、本文は全くそれについては言及しておりやせんで、あしからず!


昨夜のあるアーティストが♪恋する惑星 という曲をやったのだが、アタシにとっては


ザ・ベリー・ベスト・オブ・鈴木さえ子

ザ・ベリー・ベスト・オブ・鈴木さえ子



やはり、鈴木さえ子さんのこの曲恋する惑星(作詞サエキけんぞう、作曲鈴木さえ子)しかないでしょう!!
と、そんな認識から注意深く聴き入ってしまったのですが、「一体どーしてこの曲で、このタイトルをつけたの??」そんな歌詞内容にプチ怒り爆発でした。と同時に、改めてサエキ氏の偉大さ!プロの作詞家としての力量に(__)
しかし、以前松尾清憲氏LIVEにゲスト出演した時のサエキけんぞう氏曰く


「♪電車でGO!(ハルメンズ)しかり、この♪恋する惑星も、タイトルパクられたのに何の挨拶もない!!」


と人として器のちいちゃいトコ見せてたのには笑いましたけどね。いやいや、勿論本人もジョークのつもりだったんでしょうが、あまりシャレになってないような気がしたもんで(爆笑)