the Indigo 5th Anniversary Special Live



2005/05/28 at原宿ASTRO HALL


なぜかこの日は、LIVEの当たり日なのか?普段だったらまずLIVEに行くであろうアーティスト、松尾清憲成田有里恵とバッティングしてしまった(>_<)んですが、迷った挙句なんせ、5周年スペシャルライブということで今回はindigoを選択しました。ハコはこれまたちょうど1週間前のソニンちゃんがやったASTORO HALLとこれもまた何かの縁であろうか?(笑)とも思ったもので・・・
で、さすがに先週のソニンに比べると少ないがそれでも客足はまずまず、そしてやはりスペシャルということでバックも賑やか、ドラム、パーカッション、ベース、キーボード、ホーンセクションに、これまたとっても嬉しい田岡さんのお友達、櫛引彩香さんのコーラスあり、ここしばらくアコースティック編成が続いただけに久々のノリノリなLIVEとなりました。
デビュー曲♪BLUEから始まり、旧作から新作から御馴染みの曲や、スペシャルゲスト、Nona Reeves西寺郷太氏とのコラボ♪Sweet Radioなど約20曲、しっかり唄いきった田岡さんのボーカル力と声帯の強さ(笑)に圧倒されると共に、改めてコンポーザー&アレンジャーとしての市川氏の実力に感服です。別に奇をてらう訳でもなし、特別派手な演出や仕掛けもなし、改めて質の高いGIRLS POPの王道を見せてもらいました。


メディアへの露出が多いわけでもなく、とりたててLIVE数をこなすbandという訳でもでもなく、ただひたすら、年1枚くらいのペースを守って新譜をリリースし続けることで、5周年という節目を迎える事が出来たこのIndigo、昨年の韓国デビューに続き、なんとさらにアメリカデビューも決まったとのことでこりゃまたなんてサプライズ!こんなことも良質なPOPSというこのジャンルには、決してメジャーではないが、支えてくれる多くの支持者がいるという証明であろう!