タイガー&ドラゴン



タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]



ホント珍しく連ドラなんぞ嵌ってみてたのがこちら…とはいえ、実は連ドラ以前に放送されたこの特番見逃してたので、このDVDを見て「なるほどねぇ〜そーんな経緯だったのね」とやっと話が繋がったです。デスきよし(爆笑)とか「タイガータイガーじれったいがー!」とかね。
ま、正直落語なんて全く興味ないですけど、上手く現代の話を絡めて(ちょっと無理繰りなとこはあるけどね)最後に爽快に落とすクドカン脚本の妙と、ディティールの細かい演出、そして御馴染みのキャストには毎回、笑わせていただきました。
あとは、9月に発売されるDVD BOXセットも予約した事ですし…待ちどうしいかぎりです。