ロンドン同時テロ:出勤時の地下鉄、バス狙う 死傷者多数


英国ロンドン中心部で7日午前9時(日本時間同日午後5時)ごろ、地下鉄リバプール・ストリート駅など少なくとも6駅付近で爆発が発生した。約1時間後には市内3カ所でバスが爆破された。朝のラッシュ時と重なり多数の死傷者が出た模様だ。ブレア首相は同日、緊急会見し、「テロ攻撃であることは明らかだ」と言明、同時爆破テロとの認識を示した。
Mainichi-INTERACTIVEより

夕方6時のNEWS第一報で、「こりゃ〜大事だ!TVも番組変更して特番組むのか?」なんて思ったが、何のことはない!(怒)至って通常のプログラムかよ!!(驚)
所詮は対岸の火事ということか?ま、多分、これで日本人被害者が出ていたら別物なんだろうけどね。そもそも、なんらかの海外で事件が起こった時、ニュース番組はどーして最後「なお、日本人の被害はありませんでした。」で締めるのだろうか?そりゃ確かに現地に住んでる人や、旅行者の家族などにとっては必要な情報ではあるのはわかるが、どーにもアタシには


「こんな大事件が起きたけど、日本人被害出てないのでこんなニュースはなぁ〜んにも関係ありません!よかったね!ちゃんちゃん!」


って言ってるように聞こえてしまうんですけど??これって穿った見方なのか??


話は大幅にそれたが(苦笑)言いたいことはそんな事じゃなくって、TVは通常プログラムなので結局netで検索して状況を掴み、10時のNEWSで映像をみて確認する。“ヨーロッパのアルカイダ秘密組織”(謎)からの犯行声明?やはりイスラムなのか?オリンピック開催決定!サミット開催と余りにもショッキングで、効果的なこの行為に一体何の意味があるのだろうか?