じゅんの恩返し


ほぼ日刊イトイ新聞-みうらじゅん「じゅんの恩返し」時代への親孝行



全く興味のない中部あたりでやってたらしい「愛・地球博」と共に、毎回楽しみにしてた「じゅんの恩返し」もついに9/25をもってフィナーレ。最後はしんみり糸井さんとのあとがき対談で大団円となりました。


虚無感…これから何を楽しみに生きていけばいいのやら(ToT)/~~~


恩返しネタ50個にさわりと後書きをいれ計70回もの長きにわたり、平均10分という長さのひとりしゃべりをくり返したみうらさん、
ま、みうらフリークにとってはそれこそ既存のネタなんだけど、それでもみうらさん本人の口から出るとやはり笑わずにはいられない。
そんな「どーかしてる」このプログラムに感謝。


この「じゅんの恩返し」そして以前のBARKS「仮性フォーク」と、やっとネット企画に手を出しはじめたみうらさんではありますが、超アナログ的なお人だけに今後このような企画が再度実現するのか?はなはだ心配ではあります。