頑者(がんじゃ) 荒節Wスープ仕込 濃厚和風ラーメン

shimasann2006-06-10



超人気店 関東の雄として知られる『頑者』の店主が監修。頑者の特徴である「コシ」や「しなやかさ」を再現したノンフライめん。ベースは豚と鶏がらを力強く炊き出した動物系に、鰹の荒節や煮干の魚介系のインパクトを封じ込めたWスープ方式を採用。仕上げに鯖節・煮干の「魚粉」を振り掛け、お店ならではの豪快に立ち昇る和風感を再現。豚バラチャーシューに、メンマとねぎ、なると、焼のりのシンプルな具材。
エースコックHPより



本川越駅前でいつも行列を作ってる、人気ラーメン店頑者(がんじゃ)カップ麺になって登場したんで、早速食して見た。


う〜む?どーだろ?実食と比べて見ると、ま、確かにスープは雰囲気あるよね。
ふりかけの魚粉が効いてるのかな?魚系のダシの香りがプンプンしてきて、一口啜ると「おっ!」とくるんだが…
ただ麺がどーもね?それにこんな細麺だったかなぁ?
麺がスープにからんでこないんだよねぇ…


「全体的には惜しい!65点!」とな感じですわ。
ああ、久しぶり頑者行きたくなってきた。