渋谷散策(っても決まったトコしか行ってないが)

その後はお決まり、TOWERレコードへ…
品数豊富なのがホント嬉しいよね。東京に住んでた頃はそのありがたさに全く気付かなかったが
いざ田舎にはこんな品数のSHOPは絶対にない!ホンマCD選んでるって気になるもんね。
結局1時間位あれやこれやと見て周り3枚購入しました。(どんなの買ったかはまた後日紹介しますわ)


そして数件楽器屋へ。
もうこれは病気としか言い様のない(苦笑)またまた“ギター欲しい病”(笑)に陥っているアタシ。
Taylor、TACOMA、OVATIONとここ数年で3台も買ってるのに・・・
ついついネットで探しちゃうんだよねぇ。今考えてるのは、
Martin(安い奴)、または、Gibson J-200


普通アコギと言ったらこの2大メーカーなのに、変なトコへそ曲がりなアタシは
「人が持ってるのはいらんわい!」とばかりことさら敬遠していたのだが
やはり一流ミュージシャンが愛用するんだがら、一度くらいはその音色確かめときゃならんのかな?
そう考えてちょっと物色するが・・・
まあ、アコギの王様“Gibson J-200”はちょっと現状無理な価格帯だから、
とりあえず“Martin”で 「DM1」とか「000-1」とかの定価で10万ちょっとの奴を中古でっと。
「腐ってもマーティン!」値段安くてもやはりそれはマーティンサウンドらしいからね。
まあ、そんな風に考えながら、今回は弦とピックを購入しLIVE会場へ向かったアタシでした。