ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)



ディスカバリー

ディスカバリー



ここ最近のアタシの音楽的嗜好ははっきりと2本立てで、

  1. メロディ重視、アレンジ多彩な良質なPOPS
  2. 元気で可愛いガールズ(ギター、それもアコギ!)POPS

で、かつてあれだけ好きだった“主義主張の凝り固まった、シンプルなオヤジROCK”など
もはや聴く気さえ起こらない。
そんなアタシが「そー言えば昔よく聴いてたなぁ!」とこの前購入したのがこの「DISCOVERY」


当時はまだ中坊くらいか?レンタル・レコード!(レコードだもの?時代出るよね(苦笑))で
ELOはこれと「TIME」をよく聴いてたもんさ。
アタシ的には実は「FORK少年だった!」という意識が強いんですが、かって背伸びして聴いた音が
今、ちょうどつぼにはまるのです。それにやはり良質なPOPSは絶対に古くならない!
まあ、特にELOは時代の最先端をいき、かつ最も成功したPOPS BANDだからかも知れないけどね。
ただ、音のみではなくメロディも!とばかりに♪ホレスの日記、♪ロンドン行き最終電車など
ホンマいい曲揃ってるっす。


ちなみに・・・
多分、順番的にY・M・Oの方が先に認知していた為、初めてこのELOを聴いた時は、
「バンド名パクってんじゃねーよ!Y・M・Oの真似っこじゃん!」と…
しばらくその間違いに気付きませんでしたとさ(苦笑)そんなお間抜けなアタシったら。