大ヤマト2再び

shimasann2004-12-01



(SANKYO様、画像無許可使用ゴメンナサイマシ) →


「もう二度と打たん!」と先日こちらでコメントした
 (http://d.hatena.ne.jp/shimasann/20041126)
新基準のパチンコ台“SANKYO 大ヤマト2”ですが、
早くも前言撤回(苦笑)リベンジに行って来た。


朝、コンビニよってパチンコ雑誌を軽く立ち読みし、攻略法のお勉強・・・「もう2度と同じ轍は踏むまい!」
まずは良く廻り、前日余り出てない台(この兼ね合いがいつも悩むんだす)を選び
「150回転をメドに台を変えていこう」なんちゅう作戦も全く無意味の、
60回転、2500円でいきなりの確変GET!!!ラッキー!(キャー、嬉しい〜(^o^))
その後いきなりの怒涛の7連チャン!!!
「朝一からいきなりの7回かよ!やっぱ新基準ってすげー!!」ともう大勝の予感にニッコニコのアタシ・・・


しかし、そうは問屋が卸さないのがパチンコであり、げに恐ろしや“新基準”・・・
まあ、朝一こんだけ出ちゃ、ちょっち位のはまりはしかたないな!なんて余裕見せてたが
1箱減り、2箱減り・・・で、信頼度の高いアイテムも全く出現しなくなり、
つまりは全く引っかかりもしないのだよ!やべぇ!ほんとこの台大丈夫か???


この頃には、ご近所さんにも当たりが出だしドル箱積み上げてるし、焦りも出てくるがいかんともせず、
ついには7箱あったのに、残り1箱まで綺麗に飲み込まれ、さすがに今まで6箱も綺麗に飲まれた経験はなく
「これが新基準の恐ろしさか(T_T)」と身を持って実感し、寒い風が吹き始めた矢先の
850回転時に、やっと当たった!が、が、しかし、通常絵柄で意気消沈・・・
時短モードでもダメ!と「もはやこれまでか・・・」しかし、台移りたくとも空きが全くないので
しかたなし、そのまま続行・・・「もうこれでねばるしかない!!」


そう覚悟決めたら、人間強いもんで、出た分が殆ど飲み込まれた120回転目に、
「やったー!待望の確変ゲットだぁ!!」
ここから一転、地獄から天国モードのまたまた7連チャンで終了と同時に、時間も4時過ぎだったので
とっとと逃げてきて、都合13000発、投資分を差し引いての40000の勝利でした。
この前の負け分50000円には及ばなかったが、リベンジ成功!(^o^)ま、こんなもんだろ!


ほんと一時はどーなることか?と思ったが、まず一安心・・・
しかし、この落差の大きさ、これこそが新基準の楽しさでもあり、怖さでもあるね。
出るときゃ、2桁の連チャンもある!っちゅんやから・・・
おかげさまでまだ、頭の中で♪「さらば〜地球よ!旅立つ船は〜」と鳴ってます(苦笑)