「あ〜ん」を好きな曲で埋める(邦楽編)



書くネタも尽きたので、で、結構暇だったりしたりするから「はてなダイアリー」企画に乗ってみる事にした。
まずは、その第一弾として普通にやっちゃ面白くなかろう!ということで、

  1. まずは邦楽のみ
  2. 手元に音源のある曲のみ
  3. 当然好きな曲のみ!
  4. アーティストのダブりは極力避ける

という条件をつけてやってみたのがこれ・・・


「あ〜ん」を好きな曲で埋める(邦楽編)


  • わ One Step/PEARL
  • を ×
  • ん ×






結構時間かかった、はぁ疲れた(*_*)やっぱ「手持ちCD縛り&アーティストのダブり禁止*1」がきついね。普通に頭に浮かんだ曲でやれば、もうちょい、世に言う名曲がそろうんだろうが、まあ、これがアタシの過去の趣味っと言う事でお許しを(__)
どーしても見つからないのが「せ」「青春の」とか「世界の」とかでタイトルありそうなのになぁ??
そんなの趣味じゃないのね、きっと(笑)
あと「ぬ」もギブアップ・・・まあ、こりゃ普通でもなかなかないよねぇ。


で、特に人気が集中したのが、「あ行」「か行」「さ行」「は行」まず、好きな曲挙げていったらここに集中し、しょーがねーから、選に漏れたアーティストの別曲を他の文字で選んで・・・
しかし、なかなか、ぴったりはまる好きな曲がない・・・
例えば「椎名林檎」「NOBODY」「区麗情」「仲井戸麗市」などかなりのCD所有しているにも関わらずここに入れる事が出来なかったのが、う〜ん!「残念!!」なかなか難しいっす(苦笑)


で、これを今度は洋楽で・・・ほんとにやるのか???できんのか??(謎)

*1:と言いつつマツキヨは×2+ピカ+BOXで4回も使用してしまった。ゴミン