「あ〜ん」を好きな曲で埋める(洋楽編)



昨日の邦楽編に引き続き、本日は洋楽編。条件は同様に

  1. 手元に音源のある曲のみ
  2. 当然好きな曲のみ!
  3. アーティストのダブりは極力避ける

こんな感じと相成りました。


「あ〜ん」を好きな曲で埋める(洋楽編)


  • あ AMANDA/BOSTON
  • い In My Life/THE BEATLES
  • う うつろな愛(You're So Vain)/CARLY SIMON
  • え Everyday Is A Winding Road/SHERYL CROW
  • お All By Myself/ERIC CARMEN
  • か 風に吹かれて(Blow'in In The Wind)/BOB DYLAN
  • き The Killig Moon/ECHO&THE BUNNYMEN
  • く Good Vibration/THE BEACH BOYS
  • け 幻想の摩天楼(The Royal Scam)/STEELY DAN
  • こ 恋する二人(I Should have Known better)/THE BEATLES
  • た Dancing Queen/ABBA
  • ち ×
  • つ Too Much Time On My Mind/STIX
  • て There Must Be An Angel/EURYTHMICS
  • と Do'nt Come Home Too Soon/DELAMITRI
  • な 涙のレター(In Your Letter)/REO SPEEDWAGON
  • に New Kid In Town/EAGLES
  • ぬ ×
  • ね NELSON MANDELA/YOUSSOU N'DOUR
  • の No Reply/THE BEATLES
  • や ×
  • ゆ You Got Lucky/TOM PETTY&THE HEARTBREAKERS
  • よ ×








しかしこう見ていくと、見事にPOPS!だよね。全然ROCKしてねーやん(笑)
まあ、70年代のプログレ系や、メタル系、そしてクラプトンやジェフ・ベックジミー・ペイジなどのあのあたり一連(何て言うんだろう?)も嫌いだし、勿論、新しいのなんて当然知らんし・・・(苦笑)


絶対一曲に絞れないという理由から、ビートルズストーンズキンクスに関しては[「複数曲OK!」としちゃいましたわ。
(とは言え、ビートルズ×4 はちょい多すぎか?(苦笑))
もう、なかなか埋まらないんで、邦題で逃げてみたりして・・・


と、とりあえずこんな感じで・・・埋まらない「ち」「ぬ」「や」「よ」はじっくり探してみます。