♪カニカニ・ラブラブ



なんか面白いネタないかしら?とネットを彷徨っていたら一つの疑問が解けた。
それは・・・




みうらじゅんと“ソラミミスト安齋肇の強力タッグ、♪呼ばれてないのにアハンハン 勝手に観光協会
名曲カニカニ・ラブラブ(鳥取サビのフレーズ


〜ヌリカベ、スナカケ、コナキ・ジジイ
 妖怪集まる 港町


なぜ?鳥取に妖怪が集まるの?とずっと思っていたトコロ・・・

妖怪世界へは「ねずみ男駅」の「霊番のりば」から「鬼太郎列車」にお乗りください…背筋が寒くなりそうな駅アナウンスが現実になる!! 「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家、水木しげる(83)の出身地の鳥取県境港市米子市を結ぶJR境線の米子駅ホームが17日からこんな風に改称・改装されるのだ。残る15駅も順次変身する。「ぬりかべ駅」「猫娘駅」も登場するかも? 〜まもなく鬼太郎列車が参ります…米子駅が大“怪”装!
sunspo.comより

なるほどね。水木しげるの出身地で、そんな鬼太郎ワールドの仕掛けがあったとは!!(驚)
だから妖怪の集う港町=境港というわけなのね。
う〜む?なんだかよくわからんが?恐るべし!!鳥取県!(笑)
なお、この曲の続きは・・・


トリピーピアート、ピロロ・ポロロ
ゆるキャラ集まる いなばの国 君とふたり
ここは米子の宿 


まさにゆるキャラだよ!全員集合〜」状態ですわ(笑)

絶妙なゆるさ加減の左“トリピー”右“ピアート


まさに恐るべき!鳥取・・・(恐)