さらば!微熱少年



丸4年続いたアタシのHPを設立日の本日やっと閉鎖しました。
「もう少年は卒業だ!(“少年”って言ってる自体どーかしているな)そろそろ大人に戻らねば…」って訳でもないが(苦笑)、なんか、やっと肩の荷が降りたようでとにかくホッとしている。そうなんだよなぁ、思えば最初は会社辞めてブラブラしてた時の暇つぶしがきっかけで、なにせ、ぶきっちょ&機械オンチなアタシですから、悪戦苦闘して(とっても簡単なソフト使ったのにも関わらずだぜ!まったく…)やっとの思いで立ち上げたこの“微熱少年”タイトルも今思うとホントどーかしてたよなぁ。もう微熱なんて流行らんよね。


当初の設立目的、「小山卓治ファンの集い場」ということでは、ホンマいろいろ沢山の方がいらしていただきましてホントにどーもありがとう。ネットを通じてお知りあいになり、LIVEやOFF会等で直接会うなんてそれまででは考えられなかったことで、とっても新鮮でかつ貴重な体験をさせていただきましたわ。だからそんな思いもあって小山から離れた時に一緒にこのサイトも閉鎖すべきだったが、なかなか思い切れずここまでずるずる引っ張ってしまったのが失敗でした。存在意義のないものはとっとと消去すべきですわな。


とにかく、HP運営にモチベーションが上がらなくなってしまったのだ。原因はまずは小山に対する失望。古い形態の中での堂堂巡り、もううんざりだった。とそこからすべて始まってそしてネット上の人間関係に対する不信感…もう一部のあんな奴らには付き合いきれんわ!以前はあんなに大切なスペースだと思っていたのに、段々煩わしく感じるようになってきた。そんなんで、まずは小山ページのみ閉めてあとは続行するつもりでいたんだが、良く考えると悲しいかな、更新するネタがないんだよね。「じゃあ、もうこのサイト存在意義ねーじゃん!」とずっと前から閉鎖を考えていたのだが、自分の思いを述べる場所がなくなってしまう為苦慮していたが、このブログというステージの可能性、簡易性を鑑み、「充分OK!じゃん」あとはいつ閉めるかのタイミングのみで、キリのいい設立した日に終わるという結論に達した次第です。


これから第2ステージ、こちらから、日々思いついたこと、感じたことを自分なりの視点で(あくまでも一方通行的かもしれないが…)気がむいたら拙い文章で申し訳ありませんが綴っていきますので、気がついたら愛のあるツッコミ!お願いします。
最後に…微熱少年を御愛顧いただきありがとうございました。これからは、こちらのブログをヨロシクです。