Itch



37年の人生で初体験…
先週の火曜日の仕事中、突然身体中が痒くなった。
全く気ずかなかったのだが、どーやら毛虫かなにかか?タチの悪い虫に首筋を刺されたらしくその日の晩には体中すべて湿疹だらけ、真っ赤に染まってしまったという訳だ。
もう痒くって痒くってしかたないのだが、掻いてしまうとさらに悪化してしまうし…
しかたないので、両指の爪を極端に短くカットしたよ、これなら爪で肌を傷つけることもないからね(苦笑)しかし、ホント体中ブツブツだらけでとても人前出られる状態じゃなく、しかたなし、仕事ずっと休んでました。ホントは医者行けばいいんだろうが、大ッ嫌いなんで当然行かず・・・結局約1週間も休んでしまう結果となった本日やっと痒みも止まり、なんとか人前に出られる状態までは復活した*1んでやっと仕事再開しましたが、1週間もかかるとは…ほんとトホホな先週でした。

*1:しかしなぜかまだ左腕のみブツブツ残っちゃってるんで半袖きられねーんだよな